
Category : スポンサー広告 |

そして花はなくなった・・・

さて昨日最後に書いていた大変な事ですが
お話させてくださいね。


水曜に通信した後ホクホクで眠りに付き
昨日も午前中普通におい森生活していました。

夕方息子帰宅。

久しぶりに「おい森」やりたいと言うので
最近誕生日におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった自分のDS Liteへ装着。

「いっぱい草が生えてるよ?」


何???
草がいっぱい?


何が起こったの?

と息子のDSを覗くと・・・・・・・・・・・花が無い~~~~~~~


パニックになってしまいしなくてもいいセーブをしてしまい
またパニック。


どうやら息子のDSの時間(日付)設定が2020年になっていた模様。

そりゃお花なくなるわ・・・

変な所でセーブしたので戻ってくるわけでもなく
泣く泣く草むしりをし悲しみに浸っていました・・・


でも住人がいなくなっていたり変わってしまっていたり
家の中のものがなくなっていたりしてなかったのがせめてもの救いです。

そして最大の幸せは前日いただいていた
あおパンジーとピンクのバラは宝物だと思ってタンスにしまっていたので無事。
更に紫のバラもなかなか咲かないからと直して置いたのですよね。
はぁ~~~良かった。

ですが、悲しいのはあかねさんの掲示板の書き込みがなくなってしまいました。
本当に申し訳ないです



村の評価もかなり下がってしまい
スズランが咲くのはまだ先になりそうですが
また村再建?に頑張ります。

そうだ!心配ごとが一つ・・・
2020年に行って、また2008年に戻ってきたわけですが
おい森の中でもちゃんと戻ってるのかな・・・

通信する時に何も不具合がないと良いのですが
ちょっと確認するまでは通信はお預けになりそうです


COMMENT : 6
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

COMMENT

No title
時間のコトで 花が消えるって結構あるみたいですね・・・;;
住人が変わってないコトとかを考えて頑張ってください!!!
詳しくは言えませんがw私は住人の写真とか数十個が消えてしまいました。。。2年間一生懸命集めた写真は数個になったけど
また頑張ってます(*^-^*)
かなりショックでしたけどね~;;

あっ、パンジーとバラを宝物って言ってもらえて嬉しいです♪
紫のバラ、無事だったんですね!
お互いファイトです♪ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!
2008/01/25(金) 17:36:55 | URL | みく #DLQ5tap6[編集]
あらら・・・
大変なことってなんだろー?と気がかりでしたが・・・
仕方ないですねv-239
実は、この間の通信のとき、妹にも見せたら
「すご~い!!」
と大絶賛してました。
また素敵な村をめざして、がんばってください!
私の書き込みなんかは全然お気になさらず。また書くのでw
2008/01/25(金) 18:52:46 | URL | あかね #-[編集]
はじめまして
テーマからやってきました。
おい森歴が同じぐらいなので、コメントさせていただきます。

本当に大変なことが起こってしまったんですねv-12
とてもショックだったと思います。でも、住人さんの変化がなくて幸いでしたね。
大変だと思いますが、村再建、がんばってくださいね。ファイトです^^
2008/01/25(金) 19:20:27 | URL | ゆき #mQop/nM.[編集]
みくさんへ
時間を変えてやった事がなかったので
お花が消えてビックリでした。
でもみくさんがおっしゃるように住人とか全く変わった訳ではないし
気を取り直して今頑張っていますよ~
ありがとうございます!
みくさんも写真がなくなってしまったことがあるのですか。
それは集めるのも大変だし、また同じ住人が戻ってこないと難しいですものね。
みくさんの明るさに元気が出てきます(^^)
交配花は宝物ですよ~☆
2008/01/28(月) 00:20:22 | URL | ゆうにゃん #/WqbJ3I2[編集]
あかねさんへ
そうなのです、村の時間がかなり進んでこういう結果になってしまいました。
誰のせいでもないし、本当に仕方がないことです(^^;)
お花はもう一度増やせば良いだけですからね。
妹さんにも見てもらえたのですか~
嬉しいような恥ずかしいような(><)
ありがとうございます!!!
今度はもっと花の並びを良くしたいものです(^^)
あかねさんの掲示板の言葉すっごく嬉しかったので
また宜しくお願いしますっ
2008/01/28(月) 00:23:43 | URL | ゆうにゃん #/WqbJ3I2[編集]
ゆきさんへ
こんばんは、初めまして(^^)
書き込みありがとうございます!
とても嬉しいです(*^^*)
同じくらいという事は4月ごろから始められたのですか?
リアルな生活みたいで楽しいですよね。

起きてしまったことはとても悲しかったですが
今少しずつ時間を作っては花をデパートで全部買い
植えていく作業をしています(^^)
頑張ります!!!
2008/01/28(月) 00:26:38 | URL | ゆうにゃん #/WqbJ3I2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
