This Archive : 2008年08月


Category : スポンサー広告 |

コード交換していただいている方へ

今日は8月に入っての3回目の花火大会。

また放置開放しています。

宜しければどうぞ遊びに来てください。

いつも最近は放置開放ですみません・・・
ふきだし花火や線香花火が落ちています。
花火に関してはお持ち返り自由ですのでどうぞ(^^)


あ、あと『すごいめいが』も置いてたかな。

一応0時の花火大会が終了するまで開放予定です。




閉門しました。
また時間があれば来週もこの時間に開門したいです(^^)
COMMENT : 0
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

8月13日・14日

<8月13日>

☆カブ価
-/108

☆化石
パキケファロのあたま・セイスモのむね・パラサウロのしっぽ

☆交配花
なし

☆木揺すり
カラフルなイス

☆村人の様子など
ガチャ;クモ捕り対決(捕まえられそうにないなぁ)
3ごう:アジ釣り対決

スミ:おつかい(ララミーへ)←永住にしたいのでその後まだ話掛けず
でも、すぐに間違って「届けてきたよ」を押しちゃうんですよね・・・(^^;)
ロボ:ふるいレンガのかべ
ミント:引越し準備→しゃしんまだなので引き止めた


<8月14日>

セルバンテスが引っ越して・・・
いつの間にかのりっぺが引っ越していました。
セルくんにはお別れをちゃんと言っていたけど・・・
のりっぺの引越ししてきたの知らなかったなんて(><)ダメねん。
のりっぺ


この日はつねきち来村の日でもありました。
・ラブリースタンド
・たぐいまれなるいめいが(ニセモノ)
・スリップちゅうい
イナリ家具では新入手品なしでした(TT)

そして嬉しい事に、ボク系の『3ごう』にしゃしんもらえました(^^)
ボク系もらえるか心配だったけど嬉しかったです♪

☆カブ価
90/55

☆新入手品
キャンディマシン
ロボが部屋訪問のお礼にくれたのです~~~
ありがとね、ロボくん♪

☆化石
パラサウロのしっぽ・ウンコのかせき・プラテノのあたま

☆木揺すり
モノクロランプ

☆村人の様子など
タンタン:イカ釣り対決→ま、、、負けた~~~~(TT)
※これだけ日にち重ねたら負けるのは当たり前かと。
ガチャ:クモ捕り対決
3ごう:アジ釣り対決→520ベル
のりっぺ:モダイルタイルのかべ
ミント:わだいこ
ロボ:じゅうきしのふく、レトロなテレビ


ずいぶん前に手紙を出して
返信で来たプレゼントを書いて置こうと思います。

スミ:よくあるゆかいた
セルバンテス:アジアなスクリーン

そして
のりっぺも部屋訪問したのでプレゼント(おうちょうなゆか)もらいました


今日の出来事はまた書ける日に・・・
COMMENT : 0
Category : まとめて | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

8月10日から12日まで

<8月10日>

この日は雨が上がった後、虹が出ていました(^^)
すっごく久しぶりに虹見た~~~
やっぱりこう言うゲームで見ても虹は美しいなぁ
IMG_2307.jpg


☆新入手
くろのキング

☆風船
ピンクのボックス

☆交配花
オレンジパンジー

☆化石
スズキリュウのあたま・アンキロのあたま

☆村人の様子
タンタン:イカ釣り対決
ガチャ:カ捕り対決
3ごう:ラブリーじゅうたん

<8月11日>

この日の来村者はラコスケ。
『おおうなばらのかべ』をもらったけど入手済み(^^;)

☆カブ価
-/75

☆化石
ステゴのあたま・Tレックスのからだ

☆交配花
ピンクコスモス

☆はにわ
ナミブー・ナミブラザー・ノッポピロー

☆村人
ガチャ:カ捕り対決→ガスレンジ
タンタン:イカ釣り対決

ミント:くものしゅうたん
スミ:サイケなかべがみ、シックなじゅうたん
3ごう:おとうとさんのふく


<8月12日>

この日は確認が主。

☆カブ価
43/68

☆化石
プラテノのからだ・サメのはのかせき

☆交配花
オレンジバラ
黒バラ

☆村人の様子など
ララミー:ざこうけい
タンタン:カントリーなゆか、イカ釣り対決(まだか)

以上

COMMENT : 0
Category : まとめて | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

只今放置開放中(終了しました)

珍しく昼開放しています~~~
16時ごろまでは開いていると思います。

もし気付いた方がいらっしゃいましたら
(と言ってもコード交換した方としかできないですが・・・)

今他の仕事しているので
放置開放になっていますが
遊びに来てください(^^)

この記事は後で削除予定です。


※閉門しました。
時間が皆さんと合いませんでしたがまた機会があれば
遊びに来てください(^^)
COMMENT : 2
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

8月4日からまとめて・・・

今同居人の『キミぴょん』はツタンカーメンをかぶっています。

走ると時々転びます。
その転び方はすさまじいです。
ツタンカーメン恐るべし!

すると翌日には保険屋さんから手紙とお金がやってきます。
全然あのおじさんには話しかけていませんが
ちゃんともらえるんですね。


さて足早に8月4日から昨日までの事を書きたいと思います。



8月4日
☆化石
プラテノのうよく・セイスモのこし・ステゴのしっぽ

☆木揺すり
オイルヒーター

その他なし



8月5日

この日は嬉しい事に
博物館館内のムシコンプでした

ずっと、ずっと
まだ捕っていないムシは「オニヤンマ」だと思っていたのですが
「ギンヤンマ」でした・・・
ちゃんと去年捕れていたのね(><)

ギンヤンマをフータに渡して
IMG_2306.jpg
コンプです!!!
嬉やうれしや~~~~

☆化石
パラサウロのからだ・アパトのしっぽ・ディメトロのあたま

☆はにわ
チビカララ・ナミウガイ・ナミボヨヨン

☆村人の様子&もらったもの
3ごう:アジ釣り対決
ガチャ:カ捕り対決



8月6日
☆カブ価
74/-

☆化石
イグアノのからだ・イグアノのあたま・セイスモのこし

☆はにわ
チビゲン・チビドリル・ナミギュッ

☆村人の様子&もらったもの
3ごう、ガチャとはあいかわらず
アジ釣り・カ捕り対決
ロボ:引越し準備→引き止める
セルバンテス:はながらのかべがみ



8月7日
☆カブ価
-/199

この日はつねきち来村。
すごいめいが・だるま・ピンクのボックス
を持ってやって来ていました。
「すごいめいが」がホンモノ!!!

ですが、もう既に寄贈済みでした・・・

☆風船打ち
パインざいのイス

☆村人の様子&もらったもの
ガチャ:あいかわらず、カ捕り対決←いい加減とリなさい私(^^;)
セルバンテス:ハートのふく
ララミー:おつかい(スミへ)→くものじゅうたん




8月8日
水遣りと住人の引越し確認しかできませんでした・・・(TT)



8月9日
またこの日は花火大会でしたね。
地元の花火大会があったり
息子の事していたらまた23時過ぎてしまいました。
そして懲りもせず開門。
まあ門を開ければ何かあるかも知れないし良いと思っています(^^;)

☆カブ価
-/85

☆化石
アンキロのしっぽ・アパトのあたま

☆交配花
紫バラ・黒バラ←久しぶりに黒バラ咲きました(^^)

☆村人の様子&もらったもの
スミ:アジアなすだれ
タンタン:病気←薬渡す
3ごう:バラのかべがみ


以上が昨日までの事でした(^^)





COMMENT : 0
Category : まとめて | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

8月2日・8月3日

前日の、おほしさまへのお願いで何がもらえるかな~と思っていたら・・・

おほしさまの名にあまりに似合わない
『シュラフ』でした。

いや、ありがたいですが・・・(^^;)

またおほしさまにお願いできる時がきますように

そしてこの日は前にも書いたように花火大会~~~
IMG_2299.jpg
少しの時間だけ花火大会を楽しみました。

一応村長に
『ふきだしはなび』と『せんこうはなび』を一つずつもらい
おみくじももらいました。

おみくじは「こぶりのはなび」
************
ねがいしぼろう
れんあいけつだんすべし
けんすい10かい!
************
けんすい10回っってなんですかーーーー


まあ少しでも楽しめて良かったです♪



☆カブ価
50/-

☆化石
ディメトロのからだ、ディメトロのあたま

☆はにわ
チビピロー、チビゲン、チビガラゴロ

☆交配花
オレンジパンジー




8月3日は前日に門を開いていたので
ニンテンドーから手紙が届いていました。

と言うか暑中見舞い!
夏バテには気をつけてと言う言葉と共に添えられていたのは
『ファイアバー』
余計暑いわっっっ(笑)

早速部屋に置いて見ると
IMG_2304.jpg
あちちちちちち

あかねさんの家で以前見ていて羨ましかったのですが
ウチにもやっと来ました(^^)

そしてこの日やっとララミーから写真GET
今あまり皆と関わる時間が少ないような気がしていたので
もらえた時は喜び倍増でした(*^^*)


☆カブ価
この日はカブ価全く見ていませんでした・・・

☆新入手品
アフロ

☆村人の様子&もらったもの
タンタン:タイ対決→ログハウスのゆか
ミント:そらとぶえんばん、1470ベルでアラビアじゅうたん購入
セルバンテス:おつかい(3ごうへ)→あかいおはなのイス、すずしげなニット
3ごう:アジ対決
ガチャ:手紙配達(タンタンへ)
スミ:あおいほんだな、デンジャラスなふく

☆化石
トリケラのからだ、スズキリュウのくび、ディメトロのナントカ(忘れた)

☆木揺すり
ゴヨウマツのぼんさい、カエルのチェア



COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月31日・8月1日

7月31日はつねきち来村の日~
持ってきたのは
★ログチェスト
★ロイヤルなベッド
★おごそかなめいが
でした(^^)

それも『おごそかなめいが』は未入手品。
ありがとう~つねきち
珍しくホンモノ持ってきたのね~

そしてこの日は
夜流星群までとは言わないけど
お星さまにお願いができました♪



☆カブ価
-/58

☆村人の様子&もらったもの
ミント:引越し準備→しゃしんまだなので引き止め
タンタン:レア魚対決→(タツノオトシゴ)で720ベルGET
ララミー:ハリセンボン対決→もちつきセット
セルバンテス:手紙配達(3ごうへ)→モザイクタイルのかべ
ロボ:1610ベルでピンクのラバランプ購入(><)
タンタン:チェロ

<手紙のお礼>
ミント:おすのフラミンゴ
ララミー:ピンボールだい
セルバンテス:ミニカー

☆化石
パキケファロのからだ、イグアノのからだ

☆交配花
ピンクのチューリーップ×2本

☆木揺すり
ゆみ




8月1日はほとんどカブ価確認のみ

☆カブ価
56/54

☆村人の様子&もらったもの
タンタン:タイ対決
ララミー:キンギョ対決
ガチャ:いろり

☆化石
Tレックスのからだ、ディメトロのしっぽ

☆新入手品
ソンブレロ
COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月29日と30日

ムシを捕まえるのがちょっと最近楽しみ☆

しか~~~し、オニヤンマってホントすばしっこい
なっかなか捕まえられなくてダメダメです(><)

さてまた更新貯まりましたので
7月29日と30日の事



29日はジョニー打ち落とし成功
いや、成功って嫌な言い方ですね~

パーツを集めもらったのは
☆がいせんもん
早速部屋に飾ったけど・・・小さっっっ(笑)

☆カブ価
-/67

☆村人の様子&もらったもの
タンタン:レア魚対決
3ごう:しましまパイロン
ロボ:手紙の返信→ダーツボード、おつかい→チェロ
スミ:〃→プレゼントなく「つめたい・・・」の返信(^^;)

☆化石
アンキロのからだ、しそちょう、さんようちゅう

☆交配花
ピンクバラ

☆木揺すり
イオニアのはしら




30日は少しだけ・・・
この日は、ガチャが引っ越してきました(^^)

うお~~~
ガチャってロボット???
繋ぎ目だらけで、目が光っているわ!!!

☆カブ価
65/-

☆村人の様子&もらったもの
スミ:おつかい(ロボへ)→くまのナミちゃん
3ごう:おつかい(ララミーへ)→サイケなかべがみ
ロボ:サイケなかべがみ
ガチャ:引っ越してきましたよ~~~
ララミー:ハリセンボン対決
タンタン:レア魚対決

☆化石
アパトのからだ、あしあとのかせき

以上
COMMENT : 2
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

今何時。

0時まで・・・
花火大会でしたね(><)

今日は時間がほとんどなく
花火大会なのも忘れていたので
DSを開いたのは23時30分くらい・・・

それから門も開いてみましたがさすがに皆さん
この時間にはあまり開いていませんよね(--;)

それも他の事していたので放置状態。

今日はブログパーツの掲示板を変えました。

また更新したい事が増えていますが・・・早くしないとですね(><)


私信:どんぐりさんへ
掲示板へのコメントありがとうございます。
登録させていただきました!!!

またこちらが門を開いた時には
是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

COMMENT : 0

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
