This Archive : 2008年07月


Category : スポンサー広告 |

7月27日少しだけと今日(7月28日)の事

昨日はどうしても体調が優れなく

ララミーからピンクのボックスをもらったこと

☆化石
あしあとのかせき・パキケファロのからだ・ステゴのあたま

この事しかメモに書けなかったし
おい森する事ができませんでした。

あ、かろうじて水やりもしっかりしました。



そして今日

午前中は出来ず
先ほど少しやりました。

やった事溜め込むと
更新が大変(^^;)
でも残したいので少しだけでも書けて良かったし
これからも自分の思い出になれるように書きたいです。

と、話は戻しまして

今日はロボに手紙をタンタンに配達するように頼まれました。

その時の話。

「ぺりおではあてにならない」と言うような事を言っていました。

もしかして『ねこがみ村』ではぺりおの評判悪いのかしら???
すごい言われようのぺりお君が何だかかわいそうになりました(^^;)




☆カブ価
-/72

☆交配花
黒チューリップ・青パンジー

☆住人の様子&もらったもの
タンタン:イカ釣り対決→しばふのゆか
ララミー:ハリセンボン対決
3ごう:病気が治っていました→薬のお礼→レジスター
ケンタ:引っ越しました(TT)
スミ:おつかい(ロボへ)
ロボ:手紙(タンタンへ)

☆化石
スズキリュウのあたま・ステゴのしっぽ・ディメトロのからだ

☆木揺すり
スズメバチ一匹も捕まえられず・・・
ガーベラ・ものほしざお


以上
COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月26日の事

前日、ミントとこの日の10:00に訪問の約束をしていましたが・・・

すっぽかしました(><)

書いていたもすぐ忘れる私のバカ~~~~

すっごい怒りようで・・・なかなか仲良くなれません(--;)


前日は久しぶりに
タンタン・ミントにお手紙を書いたのでした。

その返事のプレゼントには
タンタン:はながらのかべがみ
ミント:モノクロチェア
をもらいました。

この時まではミントとの関係は良かっただろうに




☆カブ価
-/104

☆交配花
紫バラ・黒コスモス

☆住人の様子&もらったもの
タンタン:アジ対決→520ベル
3ごう:病気→薬渡す
セルバンテス:手紙(ミントへ)→じっけんしつのゆか
ララミー:イシダイを6530ベルで譲る
      その後すぐにレア魚対決の品のサメを渡すとイシダイで返ってきた・・・(><)
ミント:デカギロはにわ

☆化石
サメのはのかせき・パラサウロのしっぽ・パキケファロのからだ

☆木揺すり
びわ

以上
COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月25日の事

この日は未入手品がいっぱい手に入りました~

まあ、いっぱいと言ってもそれほどでもないですけど




☆カブ価
71/128

☆交配花
紫チューリップ

☆住人の様子&もらったもの
ケンタ:コガネムシ対決
ララミー:相変わらずレア魚対決
ロボ:おつかい(ケンタへ)→ラブリーかべがみ
3ごう:病気→薬渡す
スミ:リゾートなラック
タンタン:アジ対決
ミント:訪問の約束・・・

☆新入手品
さんかくサングラス
きいろいリボン

☆化石
プラテノのからだ・パキケファロのからだ

☆ハニワ
ナミフワフワ・デカティンパ・デカギロ

以上
COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月24日の事

また、まとめてになりますが
メモしていた事を書きたいと思います。

この日は黒バラが咲いていました。

今、青バラ交配に一応力入れています。
咲いていたらすごく嬉しいだろうな~と夢見ながら・・・

そしてこの日は
ミントが話しかけてきた
海で拾ったオルゴールを鳴らすことが出来ました♪
今までは
強くたたいいたり、弱くしたり
極端にしていたのでなった事がなかったんですよね~
音を小さくしていたのでわからなかったんだけど・・・
またこの次は音を大きくして鳴っているのか鳴らないのか確かめたいです。




☆カブ価
85/-

☆交配花
黒バラ

☆住人の様子&もらったもの
3ごう:病気→薬渡す
タンタン:引越し準備→引き止める
ララミー:レアさかな対決

☆つねきち来村
ロイヤルなタンス・くら・なんともいえぬめいが(ニセモノ)

☆新入手品
くら(やったぁ)

☆化石
Tレックスのあたま×2・トリケラのからだ

以上





COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月23日の事

代わり映えのないブログでも大丈夫でしょうか・・・

23日の出来事です。

セルバンテスと訪問の約束していたのに。。。忘れました。

すっごく怒られ落ち込まれました。

それはそうだよね。

と言うかこの1回ではありません。。。

すぐ忘れてこれまで3人ほど約束すっぽかしました。
ゴメンね皆~~~~(TT)




☆カブ価
101/122

☆化石
プラテノのあたま・サメのはのかせき・ディメトロのあたま

☆住人にもらったもの
タンタン:薬のお礼→みずたまのかべがみ
ロボ:ラブリーじゅうたん
COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月22日はほとんどしていないです

この日はほとんど「おい森」が出来なくて・・・

カブ価をみる事と
花のみずやりしかで来ませんでした。

でもだいぶ村の木が整理できてきました
いえ、、、下手ですけどね。




☆カブ価
63/70

☆化石
アンキロのあたま・ステゴのあたま・アンモナイト
COMMENT : 0
Category : 未分類 |

7月21日の事

この日の来村者は
グレースでした~

グレースからコーディネートされるのは久しぶり
いつも時間がなく無視状態でしたからね(><)

6000ベルだして
出た結果はこちら↓
IMG_2251.jpg
「ダンディな帽子」と「くさのふく」
「くさのふく」は未入手品だったので嬉しかったです。
でもこれまで「ダンディなぼうし」と「べんぱつ」しかしてもらったことがない~
どんだけ、ダンディな帽子が好きなのだ。。。
あとはこちらがどれだけお金出すかと運ですね(^^;)

そして時間があったので
同居人、ゆきポンとキミぴょんにもお手伝いしてもらいました。

ですが、キミぴょんは普通のコーディネートで意味なし

ゆきポンは「きりんのふく」と「ダンディなぼうし」
だったので、「きりんのふく」GETです~~~♪
そして、ゆきポンで珍しくグレースに
これまでにもらった事ない認定書もらいました(^^)
IMG_2258.jpg

おお~~~87パーセントですか。
すっごく適当にしたので、次はいつ違うのが出るのかです。




☆カブ価
-/81

☆化石
セイスモのこし・スズキリュウのからだ

☆たぬきちの目玉商品
カントリーなたな(未入手品だったので

☆村人の様子(もらったもの)
タンタン:病気→薬もっていった
セルバンテス:サンドバッグ・モノクロなかべがみ
         お遣い→フルーツじゅうたん
3ごう:引越し準備→しゃしんもらってないので引き止め。
ロボ:チェロ

☆交配花
青パンジー・紫バラ
COMMENT : 2
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月20日の事

この日はムシ捕り大会

しか~~~し、お出かけしていたので参加できませんでした。
後で結果を見ると、ケンタが優勝していたみたいです(^^)
おめでとう~ケンタ!

そしていつの間にか
ミントが引っ越して来ていました。
画像は翌日のものですが・・・
ミント引越してきた
通信しても前住人ブレンダと同じ、あたし系でした。
でも見た目、わたし系に見えたんだけどなぁ



そしてこの日は、じつはゆうにゃんの誕生日。
この日はいつできるかわからない!!!と朝一でOPEN

来てくれたのはケンタ・・・

ですがっっっ

あ~~~~~手紙とかプレゼントもらうには
スペース確保しなくては。。。
電源強制終了(壊れるでしょう)

リセットさんに会うのを覚悟で開くと
なんと!!!出て来ませんでした。

誕生日だから大目に見てくれたのかな~

そしてまたケンタがくると思い気や
スミちゃんが!!!

去年と一緒だけど・・・嬉しいよね~(^^)
IMG_2230.jpgIMG_2241.jpg
IMG_2243.jpgIMG_2247.jpg
タンタンはこの日病気で、ミントはまだ引っ越してきたばかりで
もらえませんでしたが、皆でお小遣い出し合って買ってくれたのって
すごく嬉しいですよね(><)
さいごは健気に去っていくスミちゃん
これがたまらなく可愛い~

ちなみにもらったのは

ケンタ:くものじゅうたん
スミ:カラフルなかべ
ロボ:きれいなガラスのかべ
ララミー:あおいかべ
3ごう:あかいじゅうたん
セルバンテス:てっぱんのゆか

でした~

一枚だけ手紙紹介したいと思います。
ケンタのバースデーメッセージです。
IMG_2252.jpg
「おめでた」ってあなた妊娠したんではないんだから(笑)

あ~楽しい誕生日でした。




☆化石
セイスモのむね・サメのはのかせき・セイスモのあたま

COMMENT : 4
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月19日の事

この日はバラバラにメモ取っていたようで・・・意味不明。




☆カブ価
135/125

☆化石
さんようちゅう・セイスモのあたま・タマゴのかせき

☆住人からもらったもの
ララミー:シックなじゅうたん
タンタン:オレンジさぎょうぎ
3ごう:アジアなラグ・マリンボーダーのふく
ケンタ:モノクロチェア
セルバンテス:クロスたすきなふく

☆その他
ケンタ:アブラゼミ勝負→ガラスのとけい
ブレンダ:ひっこしました・・・(TT)
IMG_2228.jpg



COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

7月18日の事

カブ価珍しく高騰
138/459

私はいつもカブをそんなに買っていないので
今回は300カブ売りました。

それでも儲けれて良かった。
私は金の亡者か・・・




+++その他+++

☆交配花 
オレンジコスモス

☆化石
Tレックスのからだ・Sタイガーのからだ

☆住人(もらったもの)
セルバンテス:むらさきボーダーのふく
スミ:よくあるあおベッド・あかくろタイルのゆか

セルバンテスから「しゃしん」もらえました(^^)
IMG_2226.jpg


COMMENT : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

今日と言っても昨日の事

今日はほとんどやれなかったので・・・

その前に明日(今日は)つねきちの来村予定。
先週の事を書いていませんでした。

合い言葉は「ペンはけんよりも」「やすし」
うつくしいめいが(ホンモノ)
コンロだい
ラブリークロゼット

何と!「うつくしいめいが」未入手品!
嬉しかったです♪


昨日タンタンにお手紙を出しました。
そのお返事が今日返って来ていまして
IMG_2224.jpg
可愛い内容だけど
「おくぶたえ」って言うな~~~でした(笑)

私が送った時はプレゼントに「ティーセット」を付けてみたのですが
タンタンがくれたのは、「ラブリーソファ」
ありがとう、でももう入手済みでした。

その送った「ティーセット」がどのように飾られているのか見に行ったら・・・
IMG_2225.jpg
あちゃ~~~テーブルの上に置いて欲しい(笑)
そんな所に置いていたら危ないですよ!
机の上に置けたらいいのですけどね~
自分でやったら出来るのか試してみたいです。



カブ価
-/64

村人の様子(もらったもの)
ロボ:ロイヤルなテーブル
タンタン:手紙→ラブリ-ソファ
ララミー:病気→薬あげる
ブレンダ:化石集めブーム

化石
スズキリュウのあたま

交配花など
すずらん

以上
COMMENT : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

???

昨日の事?から

いきなり昨日のことではないのですが(^^;)
ルナが引越ししてタンタンがやって来ました。

タンタン、ピンクで最初、パンダかと思いました~
IMG_2202.jpgIMG_2203.jpg
でもでも可愛くて・・・
どんどん手放したくないキャラが増えて来ています。

昨日の来村者は、「ししょー」
久しぶりっスね、ししょーさん。
IMG_2204.jpg
この中で欲しいな~と言うネタがなかったので
驚くネタを一応もらいました。

が~~~~んって言うのも自分でやってみたいのですがね~(笑)

そして次は、ブレンダと3ごうの会話にお邪魔~
おたくにとって、うで時計はない?だそうです。
私は「便利な道具」に。。。
IMG_2209.jpg

何!!!そんな質問だったのか
IMG_2210.jpgIMG_2211.jpg
IMG_2212.jpgIMG_2213.jpg

便利な道具なんて、なんて失礼な私だ(><)

さて、こんな事で楽しんでいる場合ではありませんでした・・・
大好きなロボが引越ししようとしているではないですか!!!
IMG_2214.jpg
引き止め、引き止め。
すっかり他の同居人がおつかい頼まれてそのままにしていたはずと思い込んでいました。

その他の出来事は以下


カブ価
71/68

村人からもらったもの
3ごう:くものうえのかべ
タンタン:セルバンテスへのおつかい→シックなかべ
セルバンテス:スミへのおつかい→バンブーなゆか

新入手品
マスク

はにわ
ナミゲン・ナミディジ・ノッポモー

化石
トリケラのあたま・イグアノのからだ・パラサウロのしっぽ

交配花ほか
すずらん






COMMENT : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

いつの事か

なっかなか続かないものですね~(^^;)

すみません。

いつの事なのかわかりませんが
メモが残っていたので書いてみます。

だいぶ前ので書いてるかも・・・



カブ価
143/178

村人の様子
スミ→チャイナなかべ、3ごうへの配達頼まれ持って行ったけどその後はまだ。
ララミー→いしのかべ、スズキ釣り勝負挑まれる

化石
ステゴのあたま、ペキンげんじん

交配花
すずらん、紫バラ、黒コスモス


以上

続いては今日の出来事

天気


村人の様子
<もらったもの>
ケンタ:ほんだなのかべ・ベジタリアンのふく
3ごう:リゾートなテーブル
ブレンダ:サツキのぼんさい

化石
チビギュッはにわ

交配花
ピンクチューりップ

カブ価
67/74
上がる事なく、、、でした。

門もあけたいのに、7月も何だかバタバタしそうです。

※コメントの返信もせっかく書いていただいているのに
まだしていなくてすみません(><)


COMMENT : 0
Category : まとめて | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

出かけるので早めの更新

今日はスミちゃんにお手紙を書きました。
内容は変なので省略・・・
それに昨日のたぬきデパート目玉商品
「ラブリーキッチン」を付けて送ります(^^)

もうスミちゃんとの付き合いも長いなぁ☆



☆天気
曇り・雨

☆来村者
カブリバさん
しろカブは買わずに、あかカブ一個だけ購入

新・入手品 
あおいラバランプ



住人の様子・もらったもの(何かあるキャラだけ書きますね)
ララミー→病気→薬
ロボ→アップライトゲームき

交配花
なし

☆化石
アパトのしっぽ・Tレックスのからだ・パキケファロのあたま

☆はにわ
ノッポカクカクはにわ・ナミベルはにわ

☆風船落とし
げつめんいどうしゃ

カブ価
なし


また時間があれば更新するかもしれません。
COMMENT : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

眠い・・・

また家の片付け等で更新怠ってしまいました(^^;)

おい森生活も、ちょっとやりながら寝てしまったり
今日も先ほどやっと少し長く出来たくらい
眠いよ~

さて、この何日間のねこがみ村ですが
みくさんの村へおじゃまさせていただいてから
木の並べ替え?を始めました。

先に花を増やしたおかげで
その周りに木を植えられないので
それをよけるのが大変(><)

それと思うように
自分の好きな位置に木を植えると育たないとトラブルなどに見舞われ
難しいな~と感じていました。

でも少しずつではありますが
整理できてきています。

あ、村にフルーツや苗が至る所に散らばってますが(笑)

以下・・・細かく書き記さなかったので
バラバラ出来事です。




化石
コハク・アパトのからだ・イグアノのしっぽ
アパトのあたま・パラサウロのからだ・ステゴのあたま

交配花
スズラン×2・ピンクバラ・オレンジバラ
すずらん
ピンクバラ
オレンジバラ


村人の様子
3ごうダルマ
ルナ引越ししました(TT)
セルバンテスペール1020ベルで売りつけられる、すすけたじゅうたん
ララミー病気
スミ「こらそん」とあだ名付けられる

木揺すり
アジアなミニテーブル、わだいこ

カブ価
-/62


以上
COMMENT : 2

急いで今日出来、更新

なかなかに今日は交配花が多く咲いて嬉しい日でした。



天気:晴れ
もしかして、梅雨明けしたのかしそうかな???

☆来村者
なし

新・入手品 
しりょくそうていき

いかり;この前同居人から奪ったのでした(^^;)

住人の様子・もらったもの(何かあるキャラだけ書きますね)
スミ→レトロオレンジなふく
ブレンダ→病気回復→うちゅうステーション
ロボ→ふるいレンガのかべ、セルバンテスへ手紙配達
ケンタ→じゃんけんに買った(^^)→だいみょうどけい
3ごう→『ヒラタクワガタ』と『きゅうでんのゆか』交換
ルナ→引越し準備

交配花
黒ばら・オレンジコスモス・紫パンジー・紫バラ
黒バラ
オレンジコスモス
むらさきパンジー
むらさきバラ


☆化石
アパトのあたま・アンキロのからだ・トリケラのからだ

☆木揺すり
ロイヤルなタンス・あおいベンチ「

カブ価
105/77


COMMENT : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

2日間?の出来事

ちょっとまた、いろいろしていたので
まとめて記入~

☆7月5日夜?



天気:雨

・新入手品
アメフトヘルメット

・化石
トリケラのしっぽ・セイスモのこし


3ごう→ダンゴムシあげた→ルネッサンスな壁もらう
ブレンダ→病気→薬あげる
ロボ→『ゾウの服』を売りつけられる(笑)
ララミー引越し準備→引き止める
IMG_2201.jpg

セルバンテス→『あおいかべ』もらう

木揺すりをした。
『ミニダルマ』『ウシのずがいこつ』入手

3ごうはロボが苦手らしい・・・
その理由が・・・いやらしいから!だとか(笑)


☆7月6日昼夜


・新入手品
あかいキャップ

・化石
パラサウロのしっぽ・アパトのあたま

・はにわ
デガギロ・チビロボ・ノッポパー

・交配花
オレンジバラ・すずらん
オレンジバラ
すずらん


・木揺すりにて
ビリヤードのだい・バードフィーダー

・出来事
ララミー→『オレンジのコルセット』『たいじゅうけい』もらった
ブレンダ→病気→薬持っていく
ルナ→『タキシード』もらう

・カブ価
71/69


以上、出来事でした。



COMMENT : 0
Category : まとめて | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

フリマですよ~

今日の朝6時までフリマですよ~
でも、、、もう寝ます。。。

あまり長くやれる時間はなかったのでバラバラ。

とにかく売れれば売ってしまえと思ったけど
昨日の内に売るの出すの忘れてたぁ(><)

なのであまり売れませんでした。。。

それも久しぶりのフリマ参加だったので
家に来てもいろいろやっていて無視していたので
(本当は気持ち的には無視してはいない)
すぐ何も話さず帰ってしまったり(TT)
1番目に来たのはロボ→無視してしまい帰る。
2番目はルナ→『うるわしのめいが』お買い上げ
3番目はスミ→無視してしまい・・・以下略
4番目は3ごう→『そうじき』『たぐいまれなめいが』
5番目はセルバンテス→『たぐいまれなめいが』

そうです、2枚『たぐいまれな~』を持っていたので
二人に売りつけました(笑)

そして、私が訪問したのは
セルバンテスの家→カントリーなタンス
ララミーの家→何も買わず
3ごうの家→何も・・・
ロボの家→何も・・・
ケンタの家→何も・・・
IMG_2199.jpg

ケンタには「それに触れるな~」と言われてしまいましたよ(^^;)

結局、未入手品持っているのはセルバンテスだけでした。。。
まあ久しぶりのフリマ参加楽しかったです♪


カッパ村へ訪問させていただいてから村の整備しています。
昨日木をいろいろな所へ植えてみました。
そしたら、思っていた以上に結構並べて植えられるものなんだなぁと。
何本か枯れていてガッカリでしたが、綺麗な村目指してまだまだ頑張ってみます。
枯れた

4本植えて、1本だけ育ったヤシ。
一本は自分で間違ってスコップで掘り起こしてしまい画像にはないです。


そして画像UPし忘れていたカッパ村帰宅後の
ジンペイからの手紙の画像をUPします。
カッパ村ジンペイからの手紙

かわええなぁ☆
また特急で駆けつけるよ♪待っててね、ジンペイちゃん。


☆天気
雨だったり晴れだったり

☆来村者
おじさん(ホンマさんの事をウチではこう読んでいます・笑)
とたけけは来ていたのか確認していないのでわかりません。

新・入手品 
カントリーなタンス(セルバンテス家より)

住人の様子(何かあるキャラだけ書きますね)
こちらは今日は省略

交配花
青パンジー
すずらん
青パンジー・スズラン

☆化石
ウンコのかせき・トリケラのしっぽ

カブ価
128/126←もしかして高値期待???
COMMENT : 2
Category : イベント | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

ぺりこ&ぺりみ

そう言えば、この前忘れておりましたが

カッパ村へお邪魔した夜、ジンペイからお手紙いただいていたのをUPし忘れていました(^^;)
また今日も写真とって置くの忘れたので・・・次回とゆうことでお許し下さいm(_ _)m


只今、ぺりこ&ぺりみイベント発令中
何人かの村人に心配されている様子
IMG_2189.jpg
IMG_2190.jpg


そして、ぺりこさんのいる役場へ向かいました

ふぅぅぅぅぅ
深いため息を付き苦しそう(TT)
そして話かけました。
IMG_2186.jpg

ぺりこはコーヒーが好きらしいです。
そして、ぺりおさんの好きな飲み物・・・
それですか~~~(ネタバレすぎるので書かない方が良いかな)
それで悩んでいるぺりこさんも、甘等のぺりおも可愛いなぁ

お次っっっ門番さんに落し物がないか確認
IMG_2187.jpg

手紙ばかり(笑)
結構頻繁に行く方だと思うけど、こんなに落とし物あったの始めてかも。
大体が落とし穴のタネなんですよね・・・

そして珍しく森の北側をたくさん徘徊していたので
一つ風船打ち落とし成功~~~
中身は・・・スピードバック・・・まあ、ありがたい(笑)

そして今日はララミーが占いしてくれましたよ(^-^)
どうやら、ねこがみ村占いと言う名前らしいです。
IMG_2191.jpg
IMG_2196.jpg


まあ、いろいろと詳しく話してくれたのですが
どうやら私は「ぺりこ」タイプらしいです
いいじゃん、いいじゃん、優しい可愛い。。。
あ、だけど悩みやすいんだよね(^^;)
最後のアドバイスももらって、ホンモノの占い師みたいだったよ
ララミーちゃんありがとっっっ

う~~~ん、縦長になって読みづらいな~どうにかしたい。。。



☆天気
雨・晴れ

☆来村者
なし

新・入手品 
なし

住人の様子(何かあるキャラだけ書きますね)
スミ→ルナへ手紙配達→まだそのお返しはもらってないです、他には「たっきゅうだい」もらう
3ごう→「だんごむし」欲しいらしい
ブレンダ→風邪
ロボ→引越し準備→引き止める
IMG_2188.jpg

セルバンテス→「フルーツじゅうたん」もらう

交配花
黒バラ
オレンジバラ
すずらん

黒バラ♪・オレンジバラ・スズラン
久しぶりに黒バラだぁ、し・あ・わ・せ☆

☆化石
パキケファロのしっぽ・イグアノのあたま・ステゴのしっぽ

カブ価
67/119
COMMENT : 0
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

誰が書いたのだろう?

今日の事です。

今日は掲示板に「ひとりごと」が書かれていました
IMG_2185.jpg


モバイルってそう言う意味だったんだ・・・
今まで、そんな考えた事なかった私

でもその後にダイエットと関係ないってそれはそうだわね(笑)

う~~~ん、この書き方は誰だろう。

ダイエット気にしてるのはルナちゃんだけど
書き方はわたし系っぽい。
わたし系だったら、スミちゃんかララミーちゃん。。。

でも、ぺりこの可能性もある。

この掲示板でこれだけ考えが広がりましたとさ。


☆天気
雨と曇り

☆来村者
つねきち(合い言葉:よのおわり)
・しゃこうきどぐう
・びょうぶ
・たぐいまれなるめいが(ホンモノ)
どれも持っているものでした。

新・入手品 
なし

住人の様子(何かあるキャラだけ書きますね)
3ごう→いきなり「あおいタイルのかべ」もらう
スミ→ロボへの配達を済ませると「ヨウナシのクロゼット」もらった
ララミー→「まるいじゅうたん」もらった
セルバンテス→ハッピールームの点数が4454点で不満だと話される。

交配花
なし・・・

カブ価
120/60


COMMENT : 2
Category : おもしろ | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

通信について

今更ですが・・・
これから不定期ですがチョコチョコ門も開こうと思っていますので
門が開いていたら通信相手になっていただければ嬉しいです

※通信コードを交換されている方へ(まだ3名だけですが^^;)
村へ遊びに来ていただいた時、誰もお客さんがいなく私からの何も反応がない時は別の家事とかしているかもしれませんのでその時はご自由にキャラと一緒に遊んだり、散策されたりしてくださいませ。
アバウトな感じですみません


ブログパーツをいろいろいじって掲示板も取り付けました。
その代わり・・・メールフォームを今はずしております・・・
(これまで必要を感じなかったので・・・またすぐ付けるかもしれません)
コード交換していただける方がいらっしゃいましたら
左下の掲示板にてご連絡いただければと思います

ただし・・・
☆改造されている方
☆花がある場所でダッシュ&散らす
☆木を切る
☆勝手に物を持って行く
などなど、マナーを守っていただけない方との通信はお断りさせていただきます。
自分の事も自信がなくマナー守れてるか心配なのですが、その点ご了解下さい

最後に
通信するのは大好きです
ただ私はコミュニケーションが苦手で・・沈黙になる時もあります(><)
それでもお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら
本当に本当によろしくお願い致します。

そして現在通信させていただいている
あかねさん
みくさん
ブログでお世話になっている
ゆきのさん
いつもありがとうございます、大好きです(ここで告白してどうするのでしょうね・笑)

その他ご覧いただいている皆さんにも
たくさんのお礼を言いたいです


COMMENT : 2

7月2日、昨日の出来事

またまた他の事をしていて書けなかったです。。。

できるだけ毎日書きたかったのだけど
3日坊主ではなく、1日・2日坊主ですかね。

まあ、それはいいとして
昨日の出来事のまとめです



☆天気


☆来村者
ししょー→「ひらめく」ネタもらう
ししょーひらめく


入手品 
うしのほね
あしあとのかさ(カサコンプ)
うしのほねとあしあと

かぶったり、カサさしたりしてみました。

なつのくものびんせん
こちらは昨日仕入れたわけではないですが
いつの間にかコンプしてました~

住人の様子(何かあるキャラだけ書きますね)
ララミー→「きゅうでんのゆか」、「ラブリーじゅうたん」「むしろ」もらう
IMG_2180.jpg
IMG_2181.jpg

3ごう→「だんごむし」ご所望
ケンタ→「きいろいピータイル」「うろこよろい」もらう。
IMG_2182.jpg

一部写真公開(笑)

交配花
なし・・・

カブ価
102/84

そう言えば忘れていましたが
何ヶ月か前、ねこがみ村では珍しい大フィーバーがありました。

429ベルだったかな?

それは興奮しました(笑)

昨日の事は以上です。
COMMENT : 2
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

2008年7月1日のねこがみ村

自分の村の事書くの忘れておりました(><)

今日のねこがみ村です~~~



入手品 
しろのキング→一度私が買ってみくさんへ(笑)
ハートのかみかざり

住人の様子(何かあるキャラだけ書きますね)
ララミー引越し準備→まだ写真もらってないので引き止める
セルバンテス:病気→引っ越してきて早々病気ですか!
3ごう:ガ→シックなかべ

交配花
なし・・・
COMMENT : 2
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

おでかけ・訪問2

話をしていて、まだみくさんのカッパ村にお邪魔した事なかったという事で
おじゃまさせていただきました(^^)

実は他の村へ遊びにいくのは2村目。
あかねさんの村もそうでしたが、カッパ村は整理整頓がされていて、感動したのは木や花が綺麗に並べられていた事。

それを見習って私も村を変えます、変えますよ~~~
そこで『かくれんぼ』またさせていただいたのですが
本当に自分の村でないと見つけづらい。
何だかすごくカッパ村はひろ~~~く感じました。

あかねさんの村にも行った事ありますが
地形が違うだけで全然広さとか感じ方が違うのですよね。
もっともっと、いろいろな村へ行けると良いなぁと願望です

話戻って
私が鬼の番の時、みくさんを探しがてら
カッパ村の住人に挨拶にも行ってきました。
家に隠れてないかな~と思いつつ(笑)誰に会ったかそれは・・・
カッパ村のチョキ
チョキちゃん
うほっ派手だ(笑)
カッパ村のモサキチ
モサキチ
おう~~~、ウチにもいたけど違うモサキチだとまた新鮮
カッパ村のラッキー
ラッキーちゃん
会ってみたいと思っていたキャラだったので嬉しい~
カッパ村のクロコ
クロコちゃん
水玉模様で可愛いね~
カッパ村のレイニー
レイニーちゃん
みくさんのお気に入りキャラなのですよね~
でも引越し準備していて、お教えしたらビックリされてました。
あ、ビックリと言えば「ガ~~~~~ン」って言うアクション面白かったぁ
カッパ村のジンペイ
そして最後はジンペイちゃん
うにゃ?顔が良く見えないにゃあ

今またDS電源入れたらジンペイから手紙が届いていました。
それはまた明日にでも。


結構周ってましたね・・・
探してる途中にこんな寄り道していてごめんなさい(><)

そして見つけました。。。
って言うか最初そこにいるのかどうか???自信がなくて押したり声掛けたりしてみたら
やっぱりそうでした~~~(笑)

はぁ面白かったぁ

その後用事があったのでイキナリ切る形になってすみませんでした。
謝ってばかりですね

通信頻度を増やしたいと思っていますので
また是非「ねこがみ村」へどうぞ。

あ、ブログって言うかみくさんへのメッセージになっていますね。

それではなが~~~~くなりましたが、おしまい。


COMMENT : 2
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

おでかけ・訪問

もう昨日の事になりますね

それはもう久々に通信をしました。
急なお知らせに駆けつけてくれた、みくさんありがとうございます。

本当はゆっくりキャラたちに挨拶していただこうと思ったのですが
ゆっくり村人達と会話できましたでしょうか?

私のその間ムシ捕り。
今日からセミが鳴きはじめましたよ。
よく考えたらもう7月に入ったのですよね~

金のアミで回っていて丁度みくさんに出会いました。
その時もしかしてAボタン押したら何かなるかな~と思ってボタンを押す押す。。。

みくさんにアミをぶつけてしまいました~~~~(><)
こんなになるはずじゃなかったのに~~~
LOVEな気持ちを伝えたかっただけです。

その後、二人でアミのぶつけ合いっこ(笑)

それだけでも楽しいお年頃(何歳だよ)

みくさんが「写真をとりましょうか?」と言ってくれたので
私のお気に入りロボの家の前と家の中で撮りました~
金のアミぶつけあい
これが家の前
ロボの家にて
これが家の中

ちゃんと撮れたつもりでしたが・・・ロボが私の後ろからなかなか離れない。
あまりちゃんと移ってなくてごめんなさい
ロボが離れてる写真も撮ったのですが、あまりちゃんと写ってないので載せませんでした(><)

みくさんのそばでロボに話かけてみました。
ロボとのないしょ話
ロボとのないしょ話2
ロボとのないしょ話3
ロボとのないしょ話4


みくさんにはこの話わからなかったと思ったので載せてみます。
ロボとナイショ話だよ~(笑)

でもその後みくさんもロボとお話をしていて
なになに???


なになに????何を話てるの???と気になっているゆうにゃんでした。

お次は、雰囲気的に『かくれんぼ』してましたね~

この、『かくれんぼ』結構面白い。
いつも私が村人達を見つけられない場所に隠れると結構見つかりにくいと!!!
みくさん意地悪してごめんなさい。。。
でも本当に楽しかったです。

2へ続く
COMMENT : 2
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

お礼

只今通信終了しました。

お開きの時はいつも名残惜しいものがあります。

とりあえず今からやる事がありますので
楽しい通信の模様は後ほど。


私信
みくさん村へお邪魔ませていただきありがとうございました♪
COMMENT : 0
Category : 通信 |

予定通り

急な通信募集でしたが・・・

予定通り今日13時頃から門を開けたいと思います。

まだまだ通信は未熟者なので
上手く行かない事もたくさんあると思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m


整理整頓していませんので、汚い村ですが、、、
そして、家の中の物置状態なのでお気をつけを(笑)


あ、そうでした!!!
昨日パソコンが行きなり電源切れしたのです。
もしかしたらそうなるかもとお伝えしておきます。

大丈夫かなぁ。。。

COMMENT : 0
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
