This Archive : 2008年06月


Category : スポンサー広告 |

片付けられない

今日は掲示板に標語が書き込みされていました!!!
面白いんですよね~この標語が。


変な標語


「すきだから かたづけられない ものもある」

片付けられない女の私ゆうにゃんなので
この標語好き~

せいりせいとんはんた~~~~~い(笑)

そして、予定通りゴンザレスが引っ越していて
今日新住人がやってきました。
セルバンテス新


うにょ~ウシのセルバンテスです。
ゴンザレスがオレ系だったのでやっぱりまたオレ系が来ましたね~
ちょっと激しい性格っぽそうなので優しくしてね(うふ

さて、ブログサイドのインフォメーションにお知らせを書いているのですが、近々開門してみようと思っています。
予定は7月1日13時から1時間程度
お話下手で不安なのですが、お時間あるお方はこの記事のコメントやメールフォームからご連絡(お名前&コードをお願いします)いただけたら嬉しいです。
誰もいなくても開門はする予定です。
急だったので・・・明日の10時ごろまで受付していますよ~(笑)

これから開門する時はインフォメーションで先にお知らせするか
右上の門番さんのいるイラストが開いている時は開いていますのでよろしくお願いします。

その前にずっと・・・通信していないのでちゃんと繋がるかなぁ




入手品
ブロックのふく

交配花
オレンジバラオレンジバラ
ピンクコスモスピンクコスモス
オレンジコスモスオレンジコスモス

すずらんすずらん


カブ価
午前-/午後45←えっ(。。)

☆住人の様子
スミ
ロボ
ルナ
3ごう:『ガ』ご所望
ブレンダ:病気
ララミー
ケンタ
セルバンテス:新住人


COMMENT : 4
Category : おもしろ | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

残業

今日はそんなに長い時間できませんでしたな。。。


今日は『ぺりこ』さんに残業してもらいました。
ぺりこ残業


なんと約1時間30分の残業ではないですか!!!

残業手当をちゃんと村長さんにもらってください。
そして放置していてゴメンね

何故放置したかと言うと・・・
別のこれと言ったことはないのですが
一つはお風呂に入った事・・・
その後PC開いて別の事していた事。

ぺりこさん、最近悩んでいるみたいだし
朝は早いし悪いことしたなぁ


そして今日はゴンザレスが引越しの準備していました。

実は私未だに1日のサイクルがわかっていません。
夜やって次の日もよるに行くとまだいる事ともあるのですよね~

wiki読んでもっと勉強しなくちゃ



入手品
ナミティンパはにわ

交配花
ピンクチューリップピンクチューリップ

青パンジー青パンジー

オレンジバラオレンジバラ

オレンジコスモスオレンジコスモス

今日は大量だ~
COMMENT : 0

3ごうが来たよ

昨日少しだけ書きましたが
ビンタとお別れしました。
ビンタ引越し


結局写真はもらえませんでしたが
やっと諦めて・・・次また会えて写真もらえますようにの願いを込めて・・・

そしてその次にやってきたのは
ゾウの『3ごう』
3号きた


お部屋がプロレス模様で
覆面3ごうにはこの部屋がかなりお似合いです


そしていつだったか『うんてんしゅ』にもハトの巣で会いました。

いろいろお話はしてくれてるんだけど・・・
かっぺい1

かっぺい2


指輪のサイズ聞いてどうするの・・・
ちょっと気持ち悪いわこのオジサマ(笑)

ストーカーにならないことを祈ります(笑)

そう言えば今村ではルナが名づけた「ワンダー」が広まっているらしく
ほとんどに「ワンダー」「ワンダーさん」とか呼ばれています。
結構お気に入りです


入手品
なし
交配花
青パンジー青パンジー

COMMENT : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

ははと誰かさんからの手紙

今日は母から来た手紙と誰かさんからの(笑)紹介したいと思います。

ははからのてがみ


最近すっごく気分落ち込み気味の私。

はは・・・良くわかっているわね。

この言葉に結構励まされたのでした。

どーーーーんと、ぶつかっていくわよ!
里帰りしたいけど
私は一体なんという村の出身なのかしら?




そして次は誰からの手紙かと言うと・・・

ちち~~~~~


ちちから手紙が来るなんでこれまで初めてではないでしょうか。


なんだかちちからもらうとこそばゆいね(笑)
その内容がこれ↓
ちちからのてがみ


何の日なんだろう???


も、もしかして父の誕生日だったのかな?
そしてこっそりプレゼントの催促していたとか!?

気付いてあげられなくてごめんよ~


もっと父からの手紙も欲しい物です。







☆今日の出来事
入手品
ノッポボクはにわ

イナリ家具にて(合言葉:はなよりおサツ)
うるわしきめいが(ホンモノ)
コリントのはしら
くろのナイト
すべて入手済み
交配花
ピンクのチューリップ
ピンクのチューリップ

引越し
ビンタとお別れしました。
結局写真もらえないまま・・・

COMMENT : 3
Category : 未分類 |

続き

昨日の続きです。
内容はロボの事ではないですが・・・


この1ヶ月の間にあった事書きますね。

まずはミイラになった~~~と言う事から

さされるまえ


ほうたいのふく&ほうたいを装備(笑)
この格好で何日か村を(それも夜)徘徊
「おばけがでたぞ~~~」と独り言を呟きつつ遊んでおりました。

この格好で今度は木を揺する行為をします。

私のスズメバチ捕獲は4匹に1匹捕れれば良い方。
なので当然蜂に刺され目が・・・

それがこの図↓
さされたあと


前が見えておりません(笑)
多分フラフラで歩いていたと思われます。

この蜂に刺された姿で村の住人に会ってみました。
ブレンダから

意外と冷たい反応ね。
サム最後の言葉

そして今はいないサムの言葉

最後の言葉がそれですか・・・
とにかく怖さは無いようでした(チャンチャン)



もう一つは悲しいことのお話。


ある日川に大きな影が
これは絶対に大物だ!!!と
金のつりざおで挑戦。


ドラド釣った~~~~~~~~


あ・・・持ち物いっぱい
ま、いいか。他のと入れ替えようと思ったら

おいっ


何~~~~勝手に逃がすな~
いつもだったら優しく「どうする?」って天の声が話しかけてくるではないですか。

大物に限ってこれだから辛い所です。

さてここで一旦閉めさせていただきまして
次の時には母と父の手紙を3通ほど紹介させていもらおうと思います。





COMMENT : 2
Category : まとめて | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

約1ヶ月ぶりの更新になりました

さてやってまいりました、更新の時間です。

と言うか・・・
すみません~~~次の更新はいつになるやらと書いていたら
1ヶ月も更新してないじゃないか(ダメダメです)


またこの1ヶ月で住人が2人変わりましたのでお知らせします。


☆サム
(画像なし)ゴメンよ~(TT)
☆メルボルン
メルボルン引越し

に別れを告げ

☆ロボ
ロボがきた

☆ララミー
ララミー来村


が引っ越してきました。
ララミーにいたっては今日引っ越してきた住人です。

ララミーって難しい~~~
ミミラーとかすぐ言ってしまう。。。

ララミーはどんな可愛い子なのかまだ全然わかりませんが
ロボは私のすっごくお気に入りになっています。

恋したみたい(笑)

そのロボとルナのお話にお邪魔した時の話。

ルナが女の子に人気の
「ラブラドールレトリーバー♪ラブラドールレトリーバー♪」と言うような
歌を歌っていたらロボがなにやらご立腹

最後の方の会話では
オヤジ

「オヤジ心を理解した方がいい」なんて言い出しました。

ストーーーーップ
オヤジ・オヤジって認めましたな(ニヤリ)

オヤジと認める


今更言っても遅いですよ~~~(笑)
そのうろたえようがかなり面白かったです。

愛しのロボに手紙も送ってみました
そしたら返ってきたのがコレ
おかんむり
↑クリックしてご覧下さい

なんて突っ込みどころの多い手紙なんだ・・・
「おかんむり」ってどこ見て思ったのか
「トイレに落とした」ってそんなもの送るな~~~

こんなロボはスミちゃんと同じく永住決定にしたい所です。

あ、長くなったのでまだ書きたい事があるのですが
今回はこれで
COMMENT : 2
Category : まとめて | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
