This Archive : 2008年02月


Category : スポンサー広告 |

フンコロガシはもういない

今日はつねきち来村。

「たぬきのおきもの」
「ゆうめいなめいが」
「カントリーなほんだな」

「たぬきのおきもの」はラッキー家具だったのかぁ(><)
もう売っちゃったよ・・・
名画もニセモノだったし・・・

最近のねこがみ村の住人状況ですが
バニラ:黒っぽい家具がブーム
イザベラ:病気
ガンテツ:カレイがブーム
モサキチ:今日引越し準備(引き止めた)
スミ:特になし
サブリナ:白っぽい家具がブーム
ビンタ:フンコロガシ
ドク:特になし
です。

そんな中、ドクから写真GET
IMG_1837.jpg


先週確か病気で薬を送り続けてたからかな~
嬉しい事です(^^)

ですが・・・困った子が一人。
それはマイブームがフンコロガシのビンタ。

ビンタから写真なかなかもらえない・・・
雪玉がないのでフンコロガシ捕まえられないんだけど・・・
もしかしてマイブームが他のに変わるまで無理なのかな。

そして今日は『ねこがみ村』最初からのお友達
スミちゃんから今日は花言葉を教えてもらいました。
IMG_1835.jpg

IMG_1836.jpg


アロエってそんな花言葉だったんだ・・・
他の花言葉も教えてね、スミちゃん。
COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

春が来た~♪

まったり更新ねこがみ村。

今日DSを開き「おい森」を起動。

わ~~~~い、春がやってきたぞ~
IMG_1828.jpg


交配のお花と一緒に記念撮影

最近木々に積もっていた雪が少なくなってきたなと思っていたら今日
一面が緑で色鮮やかでとても気持ちがいい画面でした。

それもお花の色が冴える冴える(^^)

緑好きな私はとても嬉しかったです。


さて、何日か前アンヌとさよならして
次の住人誰かな~と思っていたら
一昨日ペンギンのサブリナが引っ越してきました。
IMG_1827.jpg


またどこから引っ越してきたのか言わなかったですね~
それにしても何があって引っ越すことになったのか・・・
これからの会話に注目です。

あたし系のアンヌが引っ越してまたあたし系か・・・
これから何言われるかしら(><)

花を整列させたいよ~~~
実は最近花の整理まで出来ず
タヌキデパートで買ったお花をそのままどこそこに植えてるだけなので見た目悲惨なものです

明日は何とか時間持てそうなので
整理してみよう~



COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

ぺりお

月曜のことになります。

『ぺりお』をやっと打ち落とす。。。いえ逢う事ができました~

それにしてもこの画はちょっとした事件ですね
IMG_1815.jpg

まるで殺人事件の現場を見ているような・・・失礼(><)

それもこの『ぺりお』の落ちる時の声がすごい悲鳴でビックリです。

その後何事もなかったように笑顔で話す『ぺりお』
IMG_1818.jpg


そして最後に思い出したように怒る(笑)
IMG_1826.jpg

豆鉄砲で良かったね~
石ころとかだったら無事ではすまなかったよ・・・


今日はつねきち来村の日。
特に収穫なし。
すばらしいめいが?だったかそれは本物でしたが既に寄贈済み。

そしてアンヌが引越しするようです。
今度はさよならすることにします、ごめんねアンヌ。また会おうね。



さて次はお話、後になってすごく申し訳ないのですが・・・

このブログを始める時、いろいろなブログ様で拝見していた
おい森どうぶつキャラ達のアイコンを使いたい!!!と思っていました。

そしてその配布先を探していたのですが作者様『ほえあす』さまのサイトは閉鎖されていて
もう配布されていませんでした
その時かなりショックだったのです(><)
しかし何日か前、その素敵なアイコンが
『【おい森】おとなりむら日誌さま』から再配布されていると言うことを知りお借りしてきました
こちらでの利用報告になりますが、どちらの管理人様にも大変感謝しています。

たくさんの愛情こもったアイコン達をこれから大事に使いたいです



もう一つお知らせです。
家庭の事情によりこれまで以上に更新が遅れそうです
『おい森』はとりあえず花やりだけは欠かさないでやっていきたいですね。
そして日記書ける日は書きたいです。
まあいつも日記になっているのか謎ですが・・・(^^;)
このような「のんびりいこうよ☆ねこがみ村」ですがこれからもよろしくお願いします。






COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

お付き合い

本日のねこがみ村午前中の天気は雪。

寒々しいどんよりな雲。
久々の雪で村人達も「寒い、寒い」と言っておりました。

今日はモサキチをバニラの会話にお邪魔させてもらいました。
IMG_1790.jpg


恋話ですか(うふふ)


その後私にも話を振られ「付き合ったことはあるのか」聞かれました。

あると答えた所・・・
IMG_1801.jpg

モサキチからの言葉は甘いと言う意味だったのでしょうか。

IMG_1802.jpg


バニラからはこのようなお言葉。
純粋なわたし系、バニラらしいお言葉です(^^)



そう言えば今日はビンタが自宅訪問です~IMG_1804.jpg


いっつも約束していて忘れる事が多かったのですがやっとです。
お星さまからもらったロボコンポ・・・が見えていますね。
そしてその横には実は紫のバラが2鉢飾られております。
床にものを散らばしているので、言われることは厳しいことばかり。

ですが評価は★5つなのです。
シリーズ物があるからでしょうかね~複雑な評価でございます。


後はドクから何かのお礼に「おうさまのふく」をもらったこと。
つねきちがやって来た日で
「たいへんなめいが」ニセモノ
「リゾートなタンス」
後一つは忘れてしまいましたが、全部一応購入して即たぬきちの店行きでした(><)


最後に
私の村は地形を見ていただけるとわかる思うのですが・・・
関所の前に池があります。
この池が結構クセモノなのですよ~
IMG_1803.jpg


本当は関所前を花で綺麗に埋め尽くすとかしたいのですが
これがある為に出来ません。
地形はリセットしない限り変えることはできないし
今の村などお気に入りなので変えるつもりもないのでしょうがないですが
いつもこの池に悩まされてるゆうにゃんでした。
COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

ガチャポンで集めたキャラ

今日はお出かけしていてゆっくり『おい森』する時間がなく

ガンテツが引越しの準備をしていたと言う事だけしかお伝えすることが出来ません。


なので今日は私の趣味の一つをちょこっと紹介したいと思います。



息子がいる関係で仮面ライダー電王のガチャガチャ
(今はガチャポンまたはガシャポンと呼ぶらしいですが)をよくします。
もう電王も終わったのでこれから少なくなるのでしょうが
今度は多分「仮面ライダーキバ」に走ることでしょう(笑)

息子の事は良いとして・・・
その為、元々オタクな私なのでこのガチャガチャが結構面白いのです(^^)

種類がいくらもあってどれもこれもしたくなります。



いつの事だか『おい森』の映画あったのですね。
それを何ヶ月か前DVDをレンタルして見ました。
すごく可愛い癒される内容で、全キャラ出ていないのでそれが物足りないのですが、かなり癒されました。
するとその何日か後に、『おい森』キャラのガチャガチャ発見

早速ガチャガチャ、がちゃがちゃ。





そしてこれまで7回した結果これだけ揃いました。
IMG_1789.jpg


ダブったものがありますが、とってもこちらも可愛いです
左からアルベルト、さるお、たぬきち、つねきち、アルベルト、さるお、ダルマンです。

フータが欲しかったのですが出てこなくてかなり残念。
もう先月くらいにそのガチャガチャはなくなっていました・・・(もっと残念)
でもでも、これでもかなり満足です。

そう言いながらこのキャラたち全員ウチに住んでいた事ないので
これからが楽しみです

あれ???「さるお」っているのでしょうか。
劇場版だけのオリジナルキャラなのかな?
もう一度攻略本を見返してみようと思います。




COMMENT : 4

優勝は

今日「ゆきまつり」が終わりましたね

さて『ねこがみ村』の優勝者は・・・
IMG_1782.jpg


ドクでした~~~~~



って、新参者のドクが優勝ですと
どこでそんなに点数稼いだのですか(笑)

何はともあれ、おめでとう~ドク

その後嬉しいからとこんな事も言われました。
IMG_1784.jpg


だからね、ふんどし一丁とか・・・女の子の前で言うと嫌われちゃうよ


さてこのドクの優勝で納得いってないキャラが一人。
IMG_1780.jpg

IMG_1781.jpg


仕舞いには怒り出す始末。
おこりんぼですねぇ
一緒にお祝いしましょうね、イザベラちゃん。

追記:
忘れる所でした(><)
昨日流れ星にお願いした所
今日ポストにおほしさまからプレゼントが届いていました。
中身は「ロボコンポ」でした~~~~

持っていないアイテムだったので嬉しかったです




全然関係ないですが
今日はブログのいろいろな変更行いました。
何故か自分のページを開くと開けるもののエラーが出ます・・・
ブログをいろいろ変更するのって難しいですね。


COMMENT : 2
Category : イベント | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

願い事叶うかな

「ゆきまつり」も終わりが近づいてきました。

地味だなぁと最初は思ったものの
やっぱりイベントが終わってしまうので寂しいものです。

5日目:新メンバー、ドクに一票
6日目:スミちゃん

やっぱり昔から大事なお友達スミちゃんにも一票入れないとねと
やっと今日入れました。
ですが、、、実はあまり目立つような装飾ではなかったのです・・・ごめんねスミちゃん

ハムカツが引越しで次は誰かな~と思いましたら
前にも書きましたように
カエルの『ドク』くんがやってきました

名前にドクって付いてるけど・・・毒???
すごい色してますね(笑)
IMG_1771.jpg


どこから引っ越してきたのか今度はちゃんと聞くぞ~と思ったのですが
どこからと言う事がなく・・・これってどこから来たとかないって事ですかね~
ちょっと残念。


そのドクですが今日こんな事言われました。
IMG_1773.jpg


いや、全身タイツなんて履きませんからっ
おいら系は筋肉好きでとっても面白いこと言うんですよね~


続いては昨日まで病気だったモサキチ。
今日には回復していました。良かった良かった。

そのモサキチが夜の空をこのように表現しました。
IMG_1772.jpg


結構ロマンチスト
何だか最近モサキチの事ばっかり書いてる気がします。
心の中でお気に入りになってる模様(笑)

今これを書いている間にまたDSを開いています。

これを書いている時に、流れ星に出逢えました
今日は流星群ってものだったのでしょうか。
頻繁に流れてくれたおかげで道具をはずしてお願い事をすることが出来ました

プレーヤーはこんな可愛い動きするのですね。
こんなに小さなゲーム機なのに本当にすごいなぁ
明日は何か来るのかなぁ
その前に手紙いっぱい持ちすぎてるので整理しなくちゃ。

終わりです。




COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

ゆきまつり4日目

ゆきまつりが始まって4日目。

カウントダウンを迎えた時のような派手さはありませんが
村人達の家が綺麗にイルミネーションされております。

1日目:間違ってビンタ
2日目:アンヌ
3日目:バニラ
今日(4日目):ガンテツ

に投票してみました。

なにぶん初めての事なので何をしたら良いのかわからず
最初何も考えずに村長さんに声をかけたらもう投票しないといけない状態に
全然見てなかったのでとりあえず1日目は写真をもらえてないビンタに投票しました。


それにしてもこれって毎日何か変わってるものなのか???
ほとんど同じような気が・・・

昨日バニラの家のイルミネーションを画像に撮ってみたのでUP。
IMG_1769.jpg


私も参加してみたかったなぁ
楽しそうですよね!!!

あとゆきまつりも2日?3日?
誰が優勝するのか!!!頑張れよ~みんな


現在モサキチ病気中。
昨夜は話しかけると「死んでしまうよ~~~」と助けを求められました。
オッサンが泣いている姿はかなり哀れ。
IMG_1768.jpg

母ちゃ~~~~んとまで言われました
故郷を思い出しましたかな?
ちゃんとクスリを毎日持っていってあげるから早く治ってね。


お次。
IMG_1767.jpg



ハムカツが今日引っ越していきました。
この前アンヌを引き止めましたが
今度は気持ち変わってハムカツとはお別れです。
みくさんが気に入ってくれていたハムカツ。
そちらに引っ越すかもしれないですよ~~~
また通信しましょう(^^)


最後~
髪型変えました。
昨日変えようと思ったら、選択間違ってソバージュに

気を取り直して今日この髪型に!
IMG_1770.jpg


これまでいろいろ髪型変えてきましたが
一番これが私は好きです。

何ヶ月かはこれで行きたい気分です
COMMENT : 4
Category : イベント | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

ははの手紙

また久しぶりの更新。

今回は母から来た手紙の紹介です。

IMG_1765.jpg


これは2人でトランプで神経衰弱をしたお話。
だいぶお年を召しているようです。。。
でも2人が仲良しそうな様子が伝わってきてホンワカ気分になれる手紙です。

お次
IMG_1766.jpg


すっごく良くわかる~~~
それもコタツムリって(笑)
私も昔はコタツに入るとなかなか出られなくて
そのまま寝てしまったりよくしていましたわ。

現在は家事するのに支障をきたすほどなので
コタツなしでハロゲンとホットカーぺット、加湿器にて暖をとっています。

こちらは南なのでこれで案外過ごせるんですよ

それでも我慢できない時は厚着です・・・
どれだけコタツ無理なんでしょう。。。
COMMENT : 0
Category : おもしろ | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

土曜の他の出来事

さて、土曜は他にとたけけライブもあります。

その前に・・・喫茶ハトの巣でコーヒーを飲む。
最初の頃は無言だったマスターもだいぶ心を開きかけています。
どんな話がこれから聞けるのでしょう。
コーヒーを冷まして飲み「ガーンッ」ってなるのが可愛いんですよね。
ちょっと可哀想ですが(笑)

とたけけライブ
今日は
「けけメタル」
「けけおんど」
「けけけいじ」

どの曲も結構良い感じ。
「けけメタル」すっごく激しいのかと思っていたのですが、激しい中に優しさがあり
「けけおんど」は踊りだしたくなるような(笑)
「けけけいじ」は刑事ドラマが思い浮かぶ感じでしたよ。

あと少し、あと少しで曲もコンプできそうですが
歌はコンプとか関係あるんでしょうかね???

まあ、とたけけの歌声は可愛いので全部揃っても聞きに行きますよ♪
COMMENT : 0

フリマ

土曜はフリーマーケットの日でした。

ハムカツの所で、シックな本棚を640ベルで買った。
持っているか持っていないか調べてなかったので
もう持っていたかもな(笑)


モサキチのお家ではサカナしか売ってません。
買っても飼えませんよ・・・
mosa

それも全部、売ってくれないってどういうことなのさっ
よっぽどモサキチはサカナが好きなんだね~
このサカナ部屋になってから何ヶ月も変わってないからすごい執着です(笑)

スミちゃん。
ライギョを前渡したのですが、それはもういらないみたい。
それを5500ベルで売るのか。。。
それだけするなら結構ですわ、とお断りしました。

アンヌ。
新しい家具集めをしていた時あげた宇宙物数点。
どうやら事情があり手放したいらしいです。
お断りしたらビンタに売りつけようとか言っていました。
ビンタ果たして買うのか、次回こうご期待!?
って言ってもそういう事はないですよね・・・
そういうのだったらもっと、面白そうです

他の住人は散歩中でお話を聞くことが出来ませんでした。
最近フリーマーケットは避けてきたのですが
時には参加するのも楽しいですね。

そういう私は家に入らず誰にも売りませんでした。
だって・・・一応今家具揃える為に頑張ってるので・・・
家に入るとほとんど聞かれるから全部断るのが面倒で

コンプできたら好き放題しますよ
COMMENT : 0
Category : イベント | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

バニラちゃん、イヤやわん。

せっかく昨日「ボーンなふく」が欲しいというのでデパートで取り寄せしたら
今日はもう興味がなくなっていました。
何回聞いても、「ボーンのふくが欲しいの」って言わないので
もうお店に売っちゃったよ。
今から言っても遅いんだからねっっっ(笑)

annuhikosi


今日はアンヌが引越しの準備。
どうしようかな・・・と迷ったのですが
もう少しお花を増やしてからと思い引き止めました。
しつこいくらいに声掛けしたので大丈夫だよね。

そう言えばもうすぐスノーフェスタ、訳して雪祭り(笑)が開催されるそうです。
初めての雪祭り楽しみなんですけど~

住人達が家を飾るって、それぞれの個性が見えて面白いと思うんです。
特に気になるのは、モサキチとガンテツですね。
このオッサン二人(笑)が渋いので来るのか!
それとも可愛い系で来るのか見ものですね~

今日は以上!


COMMENT : 2
Category : 未分類 |

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
