This Archive : 2008年01月


Category : スポンサー広告 |

私の日課

私が大体毎日やってしまうこと

それは落とし穴に落ちること・・・
落ちまい!と思っているのにわかっているのに落ちないときがすまない自分がいます(笑)

otita


さてさて
心配していた新しい住人が越してくるかということですが
来ましたよ~~~~~~~

その名も「ガンテツ」くんです。
ganntetu


うおっ
ガラわるそ~~~(笑)
モサキチの仲間ですな。
早速今日私が作った変なデザインの服を着てくれていました。
ありがとうガンテツ~~~


そして嬉しい事~
早速ねこがみ村に交配花が咲きました
オレンジパンジーです。
orenzipanzi


こんなに早く咲いてくれるとは思ってなかったので嬉しさもひとしおです
村の環境も「たぬきちの評価」だったので
もしかしてもっと頑張ればすぐにサイコーになるんでは?とちょっと調子に乗っています

さて今日木曜はつねきちが来る日。
何か良いもの入るかな~
COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

近況

村の雑草はすぐに抜くことができました(^^)

ゴッキーも家の中にいて
かなりムカつきましたが
踏み踏みしてすぐ消しましたよ

しまった~~~という事は
引越しの準備をしていたパッチに
時間が進む前に声掛けたので安心していたのですが
どうやらその辺はリセットされていたらしく
パッチが引っ越して行きました・・・

それも村の環境が悪い為に
次の住人が来てくれません。

まずは環境を良くしないとダメみたいですね

明日新しい子が来てくれることを祈り
今までの住人が引っ越さないようにしないと
寂しい村になるので声掛けします

約10ヶ月のお花を取り戻すのは大変なんですね~
ではでは。
COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

そして花はなくなった・・・

さて昨日最後に書いていた大変な事ですが
お話させてくださいね。


水曜に通信した後ホクホクで眠りに付き
昨日も午前中普通におい森生活していました。

夕方息子帰宅。

久しぶりに「おい森」やりたいと言うので
最近誕生日におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった自分のDS Liteへ装着。

「いっぱい草が生えてるよ?」


何???
草がいっぱい?


何が起こったの?

と息子のDSを覗くと・・・・・・・・・・・花が無い~~~~~~~


パニックになってしまいしなくてもいいセーブをしてしまい
またパニック。


どうやら息子のDSの時間(日付)設定が2020年になっていた模様。

そりゃお花なくなるわ・・・

変な所でセーブしたので戻ってくるわけでもなく
泣く泣く草むしりをし悲しみに浸っていました・・・


でも住人がいなくなっていたり変わってしまっていたり
家の中のものがなくなっていたりしてなかったのがせめてもの救いです。

そして最大の幸せは前日いただいていた
あおパンジーとピンクのバラは宝物だと思ってタンスにしまっていたので無事。
更に紫のバラもなかなか咲かないからと直して置いたのですよね。
はぁ~~~良かった。

ですが、悲しいのはあかねさんの掲示板の書き込みがなくなってしまいました。
本当に申し訳ないです



村の評価もかなり下がってしまい
スズランが咲くのはまだ先になりそうですが
また村再建?に頑張ります。

そうだ!心配ごとが一つ・・・
2020年に行って、また2008年に戻ってきたわけですが
おい森の中でもちゃんと戻ってるのかな・・・

通信する時に何も不具合がないと良いのですが
ちょっと確認するまでは通信はお預けになりそうです


COMMENT : 6
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

ご訪問いただきありがとうございました(^^)

昨夜は久しぶりに通信しました

うわ~何ヶ月ぶりだろう・・・

私の「ねこがみむら」を開門。
来訪してくれたのはいつもお世話になっている
「にゃんこむら」の「あかね」さん
「カッパむら」の「ゆら」さん

ゆらさん(=みくさん)は初のご来訪~
いらっしゃいませ~嬉しくてドキドキが終わりまでとまりませんでした

あかねさんもお久しぶりでとっても嬉しかったです

こうやって最初から緊張しまくりだったので
文字打ち間違えが多いし、行動変だったしお見苦しくてすみませんでした。

そして記念撮影に写真をパチリ
akanesanyurasanto


画面左が「あかねさん」
真ん中私
右が「みくさん」
私が真ん中って図々しいな(><)
失礼しました~

それにしてもお二人とも個性的なファッションで最高です
そうい私はふざけすぎ!!!???

初顔合わせの「あかねさん」と「みくさん」が仲良しになっていたのも印象的でした(^^)
通信ってやっぱり素敵な出会いができるのですね

あかねさんには私の恥ずかしいデザインをもらっていただき
あとで気付いたのですが、掲示板にも書き込みしてもらえて
みくさんには青パンジーとピンクのバラの交配花をいただき
お二人にはむらまで褒めていただいてとても嬉しかったです

私は何も渡すものもなく・・・次は是非何か残していきたいと思います(><)

流れ星も流れたようですね~
流れ星と言えば、何ももってない状況でAボタンを押すと
何か起こるらしいのですが・・・なかなか上手く行かないものです(^^;)



短い時間でしたが、遊んでくれてありがとうございました

次は是非お二人のむらへ遊びに行かせてくださいませ。


「おひらきにする」を初めて使用したのですが
あれって、別に門番さんの所へは行かなくて良いのですね~
門を閉めるにしたら「まだお客様がいます」みたいな事言われました

最後に顔合わせながらお別れできなかったですが
無事に終了していたみたいで良かったです。

お二人とも本当に楽しかったです、ありがとうございました

あかねさんへ
たいへんなめいがを他のと間違っていてすみませんでした
次は是非お渡ししますのでお待ちください。


みくさんへ
ハムカツ可愛かったですか?
ハムカツはきんにく大好きなんですよ(笑)

ちょっとまとまりない文になっていますが・・・後で思い出したら編集するかもしれないです。


その後・・・今日は大変な事がねこがみむらで起こってしまいました
それはまた明日にでも書いてみようと思います。




COMMENT : 3
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

あれ?

通信の終わり方あれで大丈夫だったのかな?

ゆらさんの最後の言葉が気になってしかたありません(><)

大丈夫でしたか?

もし大変な事していたらすみません。
もう一度勉強します。

あかねさんもありがとうございました。

とりあえず、今これだけ言いたかったので私信でした。

後で今日の通信のお話書かせていただきます!
COMMENT : 2
Category : ひとりごと |

アンヌから

アンヌの次のマイブームやってきました~

次は服集めみたいです(^^)
なのでさてどんな服あげようかなぁと思いながら
村の花の整理をしていると!マークでアンヌが近づいてきました。

そして
「あなた浮いた話がないわね」と言われながら写真もらいました(^^)
やった~ありがとうね。

annusyasin


今日の来村者はハッケミィ。

意味がわからないのでほとんど占いしてもらう事はないのですが
今日は時間があったので占ってもらう事に

hakke1

hakke2


流れ星・・・綺麗だわ~
内容は詳しく画像にはしませんが綺麗なものでした。
ピュアな願いかぁ
そういう心忘れちゃった、願い叶わな~~~い(><)


そして続いては今日のパッチの言葉。

hutoru

hutoru2


お、面白いけどさ・・・そんな競争はしたくないものですね(^^;)


最後に今日は「まきば」が引越しの準備を。

makibahikko

村人との別れは寂しいけどお別れしないと新しいお友達には会えないし
今回はさよならします。
ごめんね「まきば」ちゃん。




※突然ですが、明日門を開けてみたいと思っています。

最近ネットを光に変えました。
通信するのに設定変えないといけないの知らなくてその時かなり戸惑いましたわ。
光に変えて初めての通信・・・上手く行くかしら?

もし私と通信していただける方がいましたら
コメント等でお知らせいただけるとありがたいです。
いなくても開門に慣れないとイケナイので開きますけどね(汗)

ともだちコード 0172-8321-0215(ねこがみむらのゆうにゃんです)

時間は14:00から1時間と
夜は22:00か22:30から1時間を予定しています。
こちらの都合により変更とかもあるかもしれないですが
その時はこちらに書きますので
お時間合いましたらどうぞよろしくお願いします。


なお注意事項は書いていませんが自分は常識あまりないので失礼なのですが
常識守っていただける改造とかしていない方にお願いしたいです。


そしてもう一つ、おい森に関係ないコメント等は削除させていただきます。
ご了解下さい。






COMMENT : 4
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

白髪

いきなりどうでもいいですが
カテゴリが意味のないものになってきましたブログです

さて今日はアンヌ・ハムカツ・モサキチのお話をします。

アンヌは最近「新しい感じの家具」を集めていました。

宇宙関係など手当たり次第に持って行った所
今日揃った家具で満足したようで
「他の人にもそうやってアドバイスしてあげて」と言われました。。。

次のマイブームは何かしらね?

ハムカツは服集めがマイブームのようですし
この二人はまだ「しゃしん」をもらえてないので貢ぎますよ(笑)

ちなみに今日ハムカツに貢いだのは「みどりのカーディガン」です。
若干似合ってません・・・

midorika-


続いてはそのハムカツとモサキチの会話に突入ー
siraga


ハムカツかなり失礼ですよ(笑)
私にも白髪がこちらから何本あるか聞いてきたので
少しと答えると抜いちゃえと言われました(><)

kora


モサキチの仰るとおり!!!
抜いたら増えるって言いますよね。
どうかモサキチをそっとしておいてあげましょう・・・

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

なかなか咲かないなぁ

お花の交配に力を入れてるものの

なかなか「紫のバラ」に出会えなくて寂しい毎日です

これまで「紫のバラ」は2本咲きました。
しかし何が原因か・・・
この2本とも枯れずに消えるのです。

原因は花植えすぎ???

ちょっと最近は元々ある花を減らし
「紫のバラ」が咲くのを待っている状態です



さて今日はイザベラとハムカツの会話に加わってみました。
soreha

soremo



イザベラがダイエットを頑張っているようですが
痩せないという悩みに対してハムカツが腹筋をやるといいよと言うのです。

ですが、V字腹筋と言うのではダメらしく
L字腹筋で!!!と。

どういう腹筋かイザベラがハムカツに問うと・・・
上記の答え

イザベラは案の定、女の子よと怒って去っていってしまいました(笑)
それは、そうだよね。


次に
バニラが服を欲しがっていたので
丁度持っていた「うさぎのふく」をあげてみました。

「うさぎのふく」はお好みらしくその場でお着替え。

お礼に「ゲイシャさん」もっらっちまったい(笑)


バニラにゲイシャさんをかぶって欲しかったですね。
この前あげた着物とともに

動物たちも髪型変えれたりしたら面白そうなんだけどなぁ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

読めない・・・

久々にあだ名を付けられました。

「まきば」から付けられましたよ~

ゆゃん


はい?「ゆゃん」?
これはどうやって読めばいいのでしょうか(笑)
読めないけどOK出してみたら、他の何人かにこう呼ばれるようになっています

さて先週の出来事。

とたけけライブ
間違って持っている曲をリクエストしてしまいました
とりあえず
「ナミナミ」
「けけガムラン」
「けけだいみょう」

「けけだいみょう」がなかなかに私の中でHITです
だいみょうって大名ですよね???
時代劇調で、ゆったりして気持ちのいい曲でした☆
やっぱり日本人だから!?


うたのひ

風邪引きさんも、引越し準備さんもいなかったので
初めて皆の歌を聴くことが出来ました。

いろいろ聴いてみたけど、採用したのはイザベラのうた。

今回は皆いい出来で(笑)
途中までいい歌なのに、最後に音が外れてるとかあるんですよね~
新しい歌が村に流れますが、慣れた頃にまた次の「うたの日」がくるのですよね。


カブは買えませんでした・・・
最近日曜の朝は出かけていて買えなくて悔しいです(><)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

カットリーヌさんに会えた

今日も更新~

コツを掴めたようで
ゆきだるま作り今日も合格

初めての言葉を言われました(^^)
yukidarumahatu


そんなに出来が良かったですか?
えへへへ。

お次は、今日のハムカツの一言
kinnikunouta


もうすぐ「うたのひ」ですが・・・
「きんにくの歌」は却下させていただきます(笑)

さて、今日は初めて喫茶店の「ハトの巣」でカットリーヌさんに会えました
kattori-nuwakai


”若さ”を羨ましがられました。
カットリーヌさん、あなたは何歳ですか???


カットリーヌさんとは関係ないですが
なかなか時間的なのか、ぺりおさんに会えません
手紙配達する時間にプレイ出来ないんですよねぇ

ぺりおさんと早く会えますように~


最後に、「ねこがみむら」は毎週木曜がつねきちの来村の日。
『すばらしいめいが』が本物でハッピー

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

お気に入りのバニラ

最近引っ越してきたイヌのバニラのお話。

マイブームが化石集めだった時がありました。

その時すごく運良く
バニラが欲しがっていた(確か)アンキロサウルスの化石を堀当て
完全系で渡す事ができました。

化石が家の中にあるって見たことがなかったので
すごく嬉しくて写真に撮りました~~~

アンキロ


セマっっっ

その後すぐにバニラはゴミ箱に捨てていましたよ・・・

おいっっっ


まあ、見れただけでもいいや(^^)

そしてそのバニラですが
今度は服集めがマイブームになっていたので
持っていた着物を渡してみると気に入ってくれて
その場で着てくれました。

着物着るバニラ


いや~~ん、バニラ似合ってる
バニラは「わたし系」なので
着物ってやっぱり女性らしい?子が着ると似合うんだな~と思った瞬間でした





COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

コンプしました(^^)

さてさてこんばんは。

やっとこうやって少しゆっくり書けることが出来るようになってきたような来てないような・・・

でも余裕は出てきたと言う事でしょうね。

昨年サカナコンプしました~

マグロ1
マグロ2


マグロが最後でした(^^)
これがまた、なかなか現われないで苦労しました。
釣っても釣っても雑魚ばかり。
マグロ私がやれる時間には現われないんじゃないの?
と諦めモードでしたが無事釣り上げコンプする事ができました
村長に「キンのつりざお」を貰いホクホクです。


そしてもう一つ嬉しい事に
博物館サカナも一緒にコンプです
サカナコンプ


ちゃんと私博物館に持って行っていたのねと自分を褒めましたよ・・・


そして更にもう一つ
ムシもコンプしました

アリ


こちらはアリが最後です。
くさったカブがなかったもので、3個持っていた白カブ一つ腐らせ
それでアリを捕まえました。
アリってこんなに簡単だったんだ・・・
でも置いておいたら一緒にハエまでいて気持ち悪っっっでした

翌日村長さんがやってきました。
きんのあみ


嬉しい~~~~~~~

と思いきや村長最後にこんな事を!
みつあみ?



い~~や~~~
村長さんの目が目がぁぁぁ
いやらしすぎます
セクハラはイヤですよ?(笑)


それにしても嬉しい事が年末年始にあり最高でした。


あ、ですが、ムシは博物館はコンプできていませんでした。
後は「ギンヤンマ」だけみたいです。
今年頑張らねば




COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : できごと | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

あけましておめでとうございます!

昨年の何ヶ月間、更新する事ができず
ご訪問くださいました皆様には本当に申し訳なかったです。

気まぐれ過ぎる更新ですが
今年はたくさん書けるといいなと思っていますので
よろしくお願い致します。

前回も同じ事書いたと思うのですが・・・

更新は出来なかったですが
おい森生活は出来る限り続けていました。

この何ヶ月で「ねこがみ村」の住人はかなり入れ替わりました。
それは、ゆっくりまた変更して行こうと思っています。

それにしても、「ゆきだるま」づくりにかなり苦戦しています。
なかなか大きさの感覚が掴めず、成功したのは5体くらいですよ(><)
「ゆきだるまシリーズ」が集まるのか不安です(^^;)
取り合えず、2月まで頑張ります。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ひとりごと |

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
