This Archive : 2007年07月


Category : スポンサー広告 |

明日から

明日から旅行に出かけるため
「どうぶつの森」ができな~~~い

旅行先でやってもいいんだけど
せっかくアウトドアな事をしようとしてるので
少し我慢しようと思います。

でも、持っては行きますよ(笑)

今日もやる事があり
カブを買うことが出来なかったけど・・・
でもカブ・・・なかなか100ベル以上にならないので
たぬきちに売れずに家の中のカブが邪魔になってきました。
なので、買えなくて良かったかも

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ひとりごと |

星座と果物

通信後いろいろな変化があり楽しい毎日を過ごしているゆうにゃん。

あかねさんにお土産でいただいた
「なし」
「みかん」
「さくらんぼ」
「りんご」
を4日前にとりあえず一つずつ埋めておいたのですが
今日無事に全部ねこがみ村にお目見えになりました(笑)

新しいものがあるって嬉しいですね
改めて、あかねさんありがとうございます!

そして新しいものと言えば
星座が二つ増えておりました。

私は面倒だったので、まだ星座は一つしか作っていないのです。
でも二つ増えて夜空がとても綺麗に

自分でも面白かったり
可愛かったりする星座に挑戦したいです

そしてまた今日3つ目の「すずらん」が
よしよしこの調子で頑張ってくださいよ~
ゆうにゃん(って私か~)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

すずらん咲いたよ

何日か前の事になるけど・・・



ねこがみ村に「すずらん」が一つ咲きました
村の中心に咲いたのですごく縁起が良い感じ

そして今日また村の隅っこにヒッソリと
2つ目の「すずらん」が・・・

一つ目の「すずらん」が咲いた時
役場へ行って投書を聞くと
「サイコーじゃ」って

私の気持ちもだサイコーだぁ
コレを何日間か続ければ金のジョウロがもらえるんですよね?

頑張ってみたいと思います

すずらん

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 生活 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

カット

通信後デパートになり
初めてキミぴょんを美容室に連れて行きました。

あれ、工場ですか???
と言うくらいガポっとかぶせられるのが面白すぎ

ボンって音が鳴ったかと思ったら
ハイ出来上がり~~~~~~(笑)

衝撃


キミぴょんのこの驚いた顔が何とも言えなくて。

かわいそうなのか
かわいいのか・・・

まるで、チンピラさんだね(古い?)
これでアロハシャツとか着せたら海とかにいそうだ(笑)

まあ、初めての美容室利用。
楽しかった~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : おもしろ | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

たくさん

たくさん書きたいことがあるのに
時間に追われていてなかなか書くことが出来ません

いろんな楽しいことを全部しようとするから
自業自得なのですけどね

今日はあかねさんと通信できました
初めてのお出かけでどうなるかなと思っていたら

接続で何回も失敗し、ご迷惑をかけてしまいました・・・

でも優しく何度もお迎えしていただいて
本当にありがとうございました

通信で途切れる事ってそうそうあることではないですよね???
次こそはスムーズに出来るといいなぁと思っています。


そして。。。
初めてのお出かけ感想~
まずは虹の綺麗さに感動し
村の地形の違いに感動(笑)

やっぱり私は動きが鈍いのでゆっくりゆっくり村のキャラクター達の家を周っていました。

あかねさんの「にゃんこ村」はとても綺麗でした。
所々に貼ってあるマーク。
私もああいう使い方がしたいです。
と言うかまだセイイチにそんなに会ってないし
自分で作るのは面倒だし・・・
まだまだ我慢~~~です。

そしてなんと言ってもあかねさんの豪邸の中が
マリオグッズ?に埋め尽くされていて
私は遊びの誘惑に何度負けたか(笑)
マリオはファミコン時代に好きだったゲームなので
音が何とも懐かしくて嬉しかったです。
また、遊びに行きたいです。。。

いろんなレアモノもあったし
実際に見た「雪だるま」や「きのこ」グッズも可愛かったし最高でした~

今はとりあえずの感想。

思い出したことがあったら追記として書きたいと思います。


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 通信 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

コンプ

やったぁ~

昨日フータの所へ化石の鑑定をしてもらいに行くと
「サメのはの化石」だと。。。

そしてついにコンプしました化石

長く掛かると思った化石集め
案外早く片付いてラッキーでした。

これからは売ることに専念します(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 化石 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

オオクワガタ

やっとオオクワガタGET~~~~~~

ずっと「ヒラタクワガタ」と思っていたのは
「オオクワガタ」だったのね・・・

なにはともあれ、ムシ集めも順調です
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ムシ | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

あやしいねこ

最近初通信をしました。

その2日後ぐらいに「あやしいネコ」登場~

○村の○○さんの書いた「パンダ」な顔のあやしいネコが・・・
すごく上手に描かれていてコレを描き直すのがすごくとまどいました
でもとりあえず
カキカキ

「うさぎねこ」のできあがり~

すごく変(笑)

誰かの所に今後現われるのでしょうね~

また上手な人にカキカキしてもらってね
COMMENT : 0
TrackBack : 0

バースデー

7月20日はゆうにゃんのバースデーでした

バースデーでは一番仲良しの村人がやってくるとの噂

さて誰が来るかなぁ

わ~~~~い
スミちゃんだ~~~

こづかい


なんでも村の皆でお小遣いを出し合って
プレゼントを用意してくれたとか・・・
なんて健気なの~~~

うれしい?


極めつけはこの言葉
スミちゃんの可愛さにノックアウト

仲良くしてね


え~え~しますともしますとも!

とっても嬉しい初のバースデーイベントでした。

ちなみにみんなからのプレゼントは
モサキチ:キッチンのシンク
ピース:ログソファ
アンデス:パインざいのテーブル
グレオ:ふるいフローリング
パッチ:アラビアじゅうたん
ペチカ:うばぐるま
ロデオ:しょうかき
スミ:てっぱんのゆか
でした。

手紙がまたすごい内容もあって
ピースの「おめでただな」には妊娠かよっって突っ込みたくなったし(笑)
パッチとロデオの「ぼくキャラ」二人には
「おハダのまがりかど」宣言され(笑)たモノもありましたが
それぞれのキャラの個性が出ていて面白かったです。

一部分は画像で紹介します。
後はご自分のバースデーでお楽しみください。
スミちゃんから

こちらは大好きなスミちゃんから

ペチカから

こちらはペチカ
なんだか可愛らしいビンセンと内容でした♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

忘れてました自己紹介

一番最初にしないといけない
自己紹介忘れていました

管理人:ゆうにゃんです
ゆうにゃんプロフ


この家のボスですよ
同居人二人の手に入れた品物は
このゆうにゃんに献上されます(笑)

同居人1:キミぴょん

キミぴょんプロフ


メガネをトレードマークにしていきたいキャラ
ちょっとゆうにゃん家では存在の薄いかわいそうな人


同居人2:ゆきポン

ゆきポンプロフ


クリクリおめめのかわいい子供的存在
ゆうにゃん家のマスコットにしたいなぁ
今「おとうとさんの服」と「おとうとさんのぼうし」でキメています


以上3名で暮らしています。

3人とも釣りが大好きでそれで生計立てています(笑)

リアルゆうにゃんはムシが苦手・・・
ムシ取りには大変苦労しています。
最近やっと「スズメバチ」捕獲。
あれって、ほとんどが運ですね・・・
木を揺らしてお金を稼ぎ、家具を手に入れ
そしてハチに刺される日々(笑)
あと、石をスコップでたたき地道にお金を稼いでいます

COMMENT : 0
TrackBack : 0

引っ越すのに・・・?

ペチカが引越しの準備を始めてしまいましたぁ

ドコガ!?


あれ?でもこの言葉は何?

そんな状態で部屋がいいでしょ?って無理っすよ
まあ、でも家具集めがブームのペチカの部屋は
ゆうにゃんの家と一緒で
「あおいろシリーズ」で結構埋まっているので
いい部屋だよ(笑)
何回か家具を貢いでるからねぇ・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : おもしろ | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

カジキGET

カジキ


7月になっていつになったら釣れるの~~~?って思っていた
カジキ
やっとGETできた~

ちょっといつもと違う大きな影
たぶん今までいたけど
釣り損ねていたものなんだろうなぁ

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : サカナ | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

うたの日とムシとり大会

先週の土曜日はうたの日
翌日はムシとり大会

イベント連続で楽しみだったのですが
都合により少しの時間しか楽しめませんでした

うたの日には、大好きなスミちゃんの歌を採用
いろいろ面白いメロディに出逢えたのに
結局はお気に入りキャラのにしてしまうなんて・・・

いろいろ聴いてから自分で後から選べるようなものだったら
いいのですけどね~残念
もしかして私が知らないだけで方法があるのかしら?


そしてムシとり大会
最後の1時間ぐらいしか時間がなく
とりあえず前日捕獲した「アレクサンドラアゲハ」を
2匹村長さんへ渡しゲーム終了・・・

翌日ダメだろうなぁと思っていたらなんと優勝してました
初めてのムシとり大会。
そして優勝。うっれし~~~~

賞状とトロフィーが送られていました。
今飾ってあります。
後は魚釣り大会だなぁ
アレは絶対に記録追い抜かされるから・・・

ムシ取り優勝

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

あつめている家具

家は最終形です。

なので、部屋は寝室入れないで5部屋

その部屋の紹介をしたいと思います。

1.ベビーテーマ
2.あおいろシリーズ
3.ガーデンテーマ
4.ラブリーシリーズ
5.みどりシリーズ

今ほぼ集まったのは「あおいろシリーズ」です
ほとんど集まってないのは「ラブリーシリーズ」
最近少しラブリーモノはやめて「ロイヤルシリーズ」か
「カラフルシリーズ」が増えたので変えようか悩み中。
ただ、シリーズものあつめると余計なものが置けなくなるので
困りますね

まだまだコンプするまでには時間掛かりそうですが
手に入った時の快感は相当な喜びなので
ゆっくりゆっくり集めていこうと思います
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 家具 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

村人その3

さて最終村人紹介です。

モサキチ


こちらはモサキチ。
髭がすごく可愛いんですけど(笑)
ダンディな感じなのに口が悪いのがなんとも・・・
でも時折でる優しい所がいいのです


ロデオ


こちらはロデオ。
パッチと似ているボクタイプなんだけど
ちょっと子供っぽすぎるかなぁ
目が赤くて、怒ると怖くなるのがちょっと私には苦手


以上で今「ねこがみ村」にいる村人の紹介でした。

どうしても皆に愛着がわいて誰も引越しさせたくなくなっていて困っています・・・
次に来る村人も楽しみなんですけどね~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 村人紹介 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

村人その2

村人紹介その2です。

パッチ


こちらはクマの「パッチ」
天然?キャラでもいつもポヨヨンとした性格。
いい子いい子と頭をなでたくなるようなかわいいキャラです。


ピース


こちらはネズミの「ピース」
筋肉バカ(笑)
トレーニングが大好きで、何にでも体力に結び付けてしまうキャラ。
よく風邪を引きますよ・・・


ペチカ


こちらはウサギの「ペチカ」
いつも元気な女の子。
おませさんです。
家具集めをよくねだられます、困ります(笑)

今日もここまで。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 村人紹介 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

村人その1

今日は「ねこがみ村」の住人の紹介です。

アンデス


こちらワシの「アンデス」
女の子なのにガタイの大きいオネエ気質なアンデスです。
この写真・・・引越しそうのなったのを引き止めた時ですね(笑)

グレオ


こちらはブタの「グレオ」
顔に大きな傷があって・・・何が昔あったのか気になるキャラ。
なんだか村の住人によく嫌われている気が・・・


スミ


こちらはヤギの「スミ」
私の一番のお気に入りキャラ
真面目で時々お茶目なかわいい女の子


今回はこの3人の紹介でした
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 村人紹介 | Thema : おいでよ どうぶつの森 | Genre : ゲーム |

とりあえず地図

ねこがみ村の地形はこうなっています

地形


2008年1月8日更新


COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
