This Category : ひとりごと


Category : スポンサー広告 |

祖母

病気療養中だった祖母が8月に亡くなりました(TT)

それだけではないのですが
心身的にも疲れており
更新が怠っておりご覧いただいている皆様本当に申し訳ありません。

おい森生活は、私の癒しであったので
一応まだ右欄にあるキャラ全員引越しする事なく
楽しく過ごしております。

そして皆の写真GETしてます(^^)

今はいろいろな村人の家に
物を送りつけていい部屋になったらいいなと・・・

スミ:ロイヤルシリーズ
ミント:あおいシリーズ
のりっぺ:ラブリーシリーズ
ロボ:ラッキーアイテム

他の村人には、今何送ろうか考え中。
できれば、コンプしている家具をあげたいなぁ

以上近況でした。
COMMENT : 2
Category : ひとりごと |

今何時。

0時まで・・・
花火大会でしたね(><)

今日は時間がほとんどなく
花火大会なのも忘れていたので
DSを開いたのは23時30分くらい・・・

それから門も開いてみましたがさすがに皆さん
この時間にはあまり開いていませんよね(--;)

それも他の事していたので放置状態。

今日はブログパーツの掲示板を変えました。

また更新したい事が増えていますが・・・早くしないとですね(><)


私信:どんぐりさんへ
掲示板へのコメントありがとうございます。
登録させていただきました!!!

またこちらが門を開いた時には
是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

COMMENT : 0

眠い・・・

また家の片付け等で更新怠ってしまいました(^^;)

おい森生活も、ちょっとやりながら寝てしまったり
今日も先ほどやっと少し長く出来たくらい
眠いよ~

さて、この何日間のねこがみ村ですが
みくさんの村へおじゃまさせていただいてから
木の並べ替え?を始めました。

先に花を増やしたおかげで
その周りに木を植えられないので
それをよけるのが大変(><)

それと思うように
自分の好きな位置に木を植えると育たないとトラブルなどに見舞われ
難しいな~と感じていました。

でも少しずつではありますが
整理できてきています。

あ、村にフルーツや苗が至る所に散らばってますが(笑)

以下・・・細かく書き記さなかったので
バラバラ出来事です。




化石
コハク・アパトのからだ・イグアノのしっぽ
アパトのあたま・パラサウロのからだ・ステゴのあたま

交配花
スズラン×2・ピンクバラ・オレンジバラ
すずらん
ピンクバラ
オレンジバラ


村人の様子
3ごうダルマ
ルナ引越ししました(TT)
セルバンテスペール1020ベルで売りつけられる、すすけたじゅうたん
ララミー病気
スミ「こらそん」とあだ名付けられる

木揺すり
アジアなミニテーブル、わだいこ

カブ価
-/62


以上
COMMENT : 2

残業

今日はそんなに長い時間できませんでしたな。。。


今日は『ぺりこ』さんに残業してもらいました。
ぺりこ残業


なんと約1時間30分の残業ではないですか!!!

残業手当をちゃんと村長さんにもらってください。
そして放置していてゴメンね

何故放置したかと言うと・・・
別のこれと言ったことはないのですが
一つはお風呂に入った事・・・
その後PC開いて別の事していた事。

ぺりこさん、最近悩んでいるみたいだし
朝は早いし悪いことしたなぁ


そして今日はゴンザレスが引越しの準備していました。

実は私未だに1日のサイクルがわかっていません。
夜やって次の日もよるに行くとまだいる事ともあるのですよね~

wiki読んでもっと勉強しなくちゃ



入手品
ナミティンパはにわ

交配花
ピンクチューリップピンクチューリップ

青パンジー青パンジー

オレンジバラオレンジバラ

オレンジコスモスオレンジコスモス

今日は大量だ~
COMMENT : 0

ガチャポンで集めたキャラ

今日はお出かけしていてゆっくり『おい森』する時間がなく

ガンテツが引越しの準備をしていたと言う事だけしかお伝えすることが出来ません。


なので今日は私の趣味の一つをちょこっと紹介したいと思います。



息子がいる関係で仮面ライダー電王のガチャガチャ
(今はガチャポンまたはガシャポンと呼ぶらしいですが)をよくします。
もう電王も終わったのでこれから少なくなるのでしょうが
今度は多分「仮面ライダーキバ」に走ることでしょう(笑)

息子の事は良いとして・・・
その為、元々オタクな私なのでこのガチャガチャが結構面白いのです(^^)

種類がいくらもあってどれもこれもしたくなります。



いつの事だか『おい森』の映画あったのですね。
それを何ヶ月か前DVDをレンタルして見ました。
すごく可愛い癒される内容で、全キャラ出ていないのでそれが物足りないのですが、かなり癒されました。
するとその何日か後に、『おい森』キャラのガチャガチャ発見

早速ガチャガチャ、がちゃがちゃ。





そしてこれまで7回した結果これだけ揃いました。
IMG_1789.jpg


ダブったものがありますが、とってもこちらも可愛いです
左からアルベルト、さるお、たぬきち、つねきち、アルベルト、さるお、ダルマンです。

フータが欲しかったのですが出てこなくてかなり残念。
もう先月くらいにそのガチャガチャはなくなっていました・・・(もっと残念)
でもでも、これでもかなり満足です。

そう言いながらこのキャラたち全員ウチに住んでいた事ないので
これからが楽しみです

あれ???「さるお」っているのでしょうか。
劇場版だけのオリジナルキャラなのかな?
もう一度攻略本を見返してみようと思います。




COMMENT : 4

プロフィール

ゆうにゃん

Author:ゆうにゃん
☆おい森歴1年8ヶ月
☆街森歴約1ヶ月

声優さん好きなヲタク&主婦
気が向いた時など不定期にゲームして更新しています。


しきさい村(Wii)

2008年12月22日更新

☆管理人:ゆう
ゆきじろう
のぶっち
かな
みんなの画像はこちらをご覧ください

☆村の地形
こちらをご覧ください

特産:ももmomo


☆ともだちコード
準備中

☆現在の住人

シベリア ポーラ ペリーヌ アデレード ニコバン ララミー クロー
ホッケー・チャンプ・さっち


最近の記事+コメント


カテゴリーメニュー


過去ログ +

2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【18件】


くる花


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


門の開閉状況


閉まっています


ねこがみ村(DS)

2008年12月22日更新
☆管理人:ゆうにゃん
☆同居人
キミぴょん
ゆきポン
同居人の画像はこちらをご覧ください

☆村の地形

  • こちらをご覧ください

    ☆村のフルーツ
    (ねこがみ村特産フルーツ)

    momo

    (その他フルーツ)
    全て揃っています
    Thank youあかねさん!
    ☆たぬきちの店:2007.7月「たぬきデパート」新装開店!

    ☆ともだちコード
    ねこがみむら(ゆうにゃん)
    0172-8321-0215

    ☆現在の村人
    名前(種類・タイプ)

    スミ ロボ ララミー タンタン ミント ガチャ のりっぺ ヒュージ



    「おい森」にいた村人

    ガリガリ ロデオ グレオ アンデス ピース ペチカ ジェーン パッチ まきば ハムカツ アンヌ イザベラ ドク バニラ モサキチ ガンテツ サブリナ トラこ バズレー サム メルボルン ゴンザレス ルナ ブレンダ ケンタ セルバンテス 3ごう
    ☆写真ない(バグ等)村人
    ビンタ


    おい森リンク


    どうぶつの森ピープル


    RSSフィード


    忍者アクセス


Copyright © のんびりいこうよ☆ねこがみ村&しきさい村 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
